プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近疲れがとれません…
疲れも吹っ飛ぶような“ダジャレ”
ってなにか思いつきますか?
例えば…「ふとんがふっとんだ〜」とか
「アルミ缶の上にあるミカン」
背筋の凍り付くような“オヤジギャグ”
もお持ちの方教えてください(^^)

A 回答 (57件中1~10件)

そんなダジャレを言う奴は、だじゃれ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ〜!寒い(笑)
目が冷めました٩(♡ε♡ )۶
北海道に来た気分です♡

お礼日時:2018/12/03 13:22

日常会話にさりげなく外国人名を入れるシリーズ



「婆さんや、わしの入れ歯をどこかでミランダカー?」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オシャレ〜(๑•ᴗ•๑)♡
でも寒い…(笑)
上級者。使いなれてます??www

お礼日時:2018/12/03 13:23

薩摩藩と長州藩が同盟のための会談をするも積年の恨みで相容れず長州藩代表が席を立とうとしたとき、坂本竜馬が言いそうなセリフに、さりげなくソ連の外相の名前を入れるシリーズ



「シュワルナゼ!桂さん!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikasaさん!!
高度すぎ(笑)
北海道通り越して平壌に来た気分です(*_*)さぶさぶぅ〜
作家さんですか(笑)
ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

お礼日時:2018/12/03 13:54

太陽をみたいよう


動揺を聞いてどうよう
貴乃花は朝昼も稽古、夜は愛するけいこ(離婚しちゃいました)
店頭でてんとう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですネ!!
センスあるー!!
目が覚めてきました〜(笑)
貴乃花は朝昼〜のネタ!面白すぎ!!
頂いてもイイですか〜?
φ(..)メモメモ

お礼日時:2018/12/03 14:00

好きな女性と初詣、絵馬にその人との恋が成就しますようにと書いたら、彼女がそれを見たがって奪われそうになったときに慌てて言って噛んだ言葉が、ある大ヒット魔法モノ映画の出演女優とかぶるシリーズ



「エマ、ワトソン!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikasaさーん(๑•ᴗ•๑)♡
「おつカレー」
これが私の精一杯のネタですwww
なんだか私の周りだけ雪が降って参りました(笑)

お礼日時:2018/12/03 14:15

この鶏肉取りにくいわ〰️、この焼き肉焼きにくいわ〰️、この魚逆さかな〰️、歯無しの話し相手は無し

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わーぉ(๑•ᴗ•๑)♡
せ、先生!!良かったら、お返しです♡
「イカはいかが?」
「この鯛重たい」
すみません^^;私の精一杯です!!
だんだん疲労がとれてきましたよー♪
ありがとうございました♡

お礼日時:2018/12/03 14:29

三文字以上で頑張って~(^^)v


車が来るまでくるまっとこ➰
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「お菓子食べたらおかしくなった」
「花瓶が割れたよ、ガビーン」
「ビン缶の日は敏感です。」
先生…
すんごい本気で考えてこれです…(恥)つまらぬお礼ですみません^^;

お礼日時:2018/12/03 16:35

片岡鶴太郎には、もうヨーガない元奥さん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡
鶴ちゃん昔はもっと違うイメージだったのに…すっかりガリガリになっちゃってガンジーみたくなっちゃいましたもんね!!

あ、やっぱ離婚しちゃったんすか??
ヨガに夢中な旦那にはもうヨーガない!
ってことですね!
ワォ〜♡ありがとうございました

お礼日時:2018/12/03 20:17

「オイ! ストリップ 見にいこうよ」


「また かい?」

背筋の凍り付くような・・・

「オイ!ストリップ 見にいこうよ」
「股 かい?」 (-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

浜さん。こんばんは!!

実体験に基づいたリアルなギャグ。ありがとうございます!!

笑える〜〜でもさぶーぅ〜(笑)
んー!背筋がゾクゾクっとしました

一気にシベリアに来ました(笑)
やっぱストリップ良かったですか??www
ありがとうございました♪

お礼日時:2018/12/03 20:23

二人暮しの夫は、毎日毎日受けぬダジャレばかり、のたまっております(・・;)



その1
テレビで白鳥が見られると言う北海道の露天風呂の映像を見ていて、「風邪引くわ」と二回も言うので「私が駄洒落ではくちょーん!とでも言うと思ったら大間違いだわよ」と冷めた声で言ったら。
「何よ!このハクチョー者!(薄情者)」と言われた。(シラ〜〜〜)

その2
やはりテレビの《ありえへん》を見ていた時の事。
授業中、心肺停止になりかけた教師が、生徒の蘇生術により助けられたと言う話を見ていて……。
「気付いた時、あの先生は生徒達に「どうも…心配お掛けしました」って言ったのかね?」だって……。(コレはチョットだけウケてやった)

その3
サスペンス劇場を見ていて……。
刑事が殺人事件現場のワイングラスやデキャンタを調べていた画面で、「デキャンタから指紋は出きゃんたってかい!」と……。(シラ〜〜〜〜)

その4
夫はテレサテンの《時の流れに身を任せ》の歌い出し、♬もしもあなたと会えずにいたら♬を
しばらくの間
♬もしもあなたと会津に行ったら♬だと思っていたらしい。シラ〜〜〜〜。
(多分ウケ狙いだけど、私はちょっとやそっとのコトじゃ、全くウケてあげないの)
おととい来やがれ!!だわよねぇ!ʅ(◞‿◟)ʃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさーん!
北極級のネタ、
ありがとうございます(笑)
でも面白い!(^o^)!
旦那さんも寒ネタ好きなのですね!!
テレサテン♫
笑える〜www
会津に行っちゃったら面白い!!

だったら私も
♪赤い靴はーいてた女の子〜
“ひいじいさん”に連れられーて行っちゃた〜♪

♪アルプス一万尺、“子やぎ”のうーえで〜♪

って思ってました!!
疲労を超えて脱力しましたよー(笑)

お礼日時:2018/12/03 20:36
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!