プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生に疲れて死にたいです

22歳女です。

疲れすぎて、最近予定を詰めていたり働きまくってるんですが結果がなかなか出ず、上司に注意されたり、それと転職のこととか色々とあり(文章ぐちゃぐちゃですみません)

もう死んだ方が楽じゃないかなとか、その方が早いのかなとか思うようになってきました

社会人のみなさんはどうやって楽しく生きてるんですか?
楽しく前向きに生きるコツはありますか?

ちなみに色んな友人とよく遊ぶタイプですし、現在すこしだけ気になる人がいたり、自分なりに人生は楽しんでます
というかふつうに楽しいです

だけどなんかもう働くということが全部めんどくさくなっちゃって、
死んじゃおうかなってふと思ってしまいました

3月までにお金が必要で、休んだりという期間はあまり取れないです。自分自身あまり休みたくもないです

とにかく前向きに生きたいです。そしたらなにか変わる気がします。
でも死にたいです。


どうしたらいいんですかね

A 回答 (6件)

年下からのアドバイスにはなってしまいますが、こういう考え方の人もいるんだなと受けとめてください。



今まで自分のこと大切に育ててくれた両親の前で死にたいって言えますか?確かに人生挫けそうになり思ってしまうかもしれないですが、死ぬことより生きることとの方が難しいと僕は思います。せっかく22年も頑張って生きたので頑張って乗り越えましょう!

自分も18という若さで何回も人生辛く、鬱っぽくなりかけましたが、必ず自分のことを支えてくれる人がいます!周りの誰でもいいので話すと気が楽になるものですよ!

あとは逃げ道と言ったら少し聞き癖悪いですが趣味などがありましたら、自分なりに楽しみストレス解消するのもありかと思います!

大したアドバイスにはならないかと思いますが、少しでも気が楽になれば幸いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し元気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/19 13:26

燃え尽き症候群ですね。


疲れてるんです。
しっかり休めば復活します。
    • good
    • 0

ある友人からこんな話を聞きました。



人生の途中で死にたくなる人は、前世も自殺をした人に多いらしく、自死するとペナルティーで空の国で休む間もなく死んだと同時に又誰かのお腹に引き戻され、今回よりもっと辛い人生をまた一からやり直さなければならないそうです。

なのでまた途中で辛くなるのでまた自死を選びたくなる……。
死んではまた生まれ又辛くなって途中で死ぬ……。
延々の無限再生ループに……。

人間は自分自身で人生シナリオを書き、この世に魂磨きの学び(修行)にやってくるそうです。
自分で書いた様々な人生シナリオをリアルロールプレイイングゲームをしながら、自分の魂がピカピカに透明になるまで喜怒哀楽や艱難辛苦や、愛をを学ぶのです。(^^)

自分で描いたシナリオなので責任を持ち最後までその課題をやり遂げて全クリしてください。

来世は楽なシナリオを書けば良いです。


私も友人も無宗教者ですが、どうもそんな仕組みだそうですよ。
    • good
    • 1

とりあえず前向きに生きたいのか死にたいのかはっきり決めましょう。


話しはそれからです。
    • good
    • 0

てかさ、死んだら楽になるってなに?www

    • good
    • 0

わても、毎日死にたいけど身体が死を拒否してる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!