アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
22歳男です
最近、父が病気になり、実家の家業を継ぐために新卒で入社した会社を辞めました。

父と上手くいっていません。
会社継ぐ前はそうでもなかったです。
仕入とかもまだわからないって言ってるのに1人で行かされて失敗したら怒られて相談しても答えてくれません。
一緒にいると息が苦しくなって心臓が痛いです。
弱音だとはわかっていますが自分でもどうしたらいいかわかりません。
死んだら何もかも楽になると考えるようになりました。

死ねる方法を教えてください。生きる意味も教えてくれたら嬉しいです。生きてても何も良いことないし生まれてきたくなかったのに生まれてしまいました。したいこともないし誰かのために生きたいわけでもない私は何を求めて生きていけばいいんですか。人生の最終目的は何なんですか。死期なんて早かれ遅かれ関係ないじゃないですか。だから今すぐ死んで楽になりたいんです。確実に死ねる方法、待ってます。

A 回答 (8件)

お父さんは貴方に早く理解して欲しいと


思ってそう言う事をしている・・・と言う事ですね。
理解できなと必ず大きな間違いにもなるからです。
お父さんも必死になって早く貴方に伝えようとしていると
思いますね。

辛いでしょうが
修行だと思って、何とか出来るようになれば
お父さんも認めてくれますよ!
    • good
    • 0

初めまして



求めている答えとは違いますが、考え直してください

今、死を選らぶ事は負ける事につながります

きびしいようですが、あなたの現状とあなたの今の実力・今のあなたの知識・生きようとするチカラ・・・すべてをあなたの今の状態から脱却する為にあなたは生まれてきたと思います

ここで逃げては、今まで生きてきたことはなんの意味もなくなります

もし自分のチカラが及ばないにしても最後まであがき続けることが人として大事だと思います

自分の限界を越える事は誰にとっても苦しく辛い経験です、でも苦しいからといってあなたが背負っている物を投げ出してはダメです

それこそ、頭に10円ハゲをつくるほど悩み抜いて、血へどを吐きながらも前を向いて生きてゆくのが、私達が生まれきた理由です

もちろん苦しむ為に生まれてきた訳ではありません

自分の弱さと、真正面から向き合い、正攻法で自分自身の弱さに勝つ為に生まれてきています

お父さんがあなたに厳しいのも、お父さんの年代はそうして人を育ててきたのだと思います

あなたには納得できない事かもしれませんが、先輩の仕事をする姿を見て仕事は自らで学べ・・・という時代も過去にはありました

どちらかというと職人的な考え方です

しかし、その様な世界で学んだ人は、その様に後輩にも接してしまいます

でも、そこにもその人なりの愛情と本気であなたを一人前にしたいという思いはあります

その人には、その方法しか相手を育てる事が出来ないのです

それをわかってあげてください

そして、あなたが自分自身を乗り越える方法は、あなた自身で血へどを吐きながら見つけるしか有りません

他人が変わる事はできません

それ程苦労をしてするべき事なのかと思うかもしれませんが、厳然として私達はそれをする為に生まれてきています

それは、自分の壁を乗り越えた時には自分自身でハッキリと自覚できると思います

自分自身の壁から逃げずに、足掻き続けてほしいと私は思います
    • good
    • 0

>死ねる方法を教えてください


>確実に死ねる方法、待ってます

親の会社のカネをちょろまかす。
社長の息子なら社判がどこにあるかわかるよね。
限度額いっぱい借り入れする。
背任行為もなんのその。
社の口座はカラにしろ。
焦げ付き、倒産、しかも背任まであれば父親は質問者を生かしちゃおかない。

で、、、
①死にたいならそのまま父親の手にかかれ
②死にたくないなら貯めたカネを持って高飛びだ。

自分なら後者を選ぶ。
どうせ時期社長として迎えられたわけで、社をどうしようと質問者の自由だろ。
そこで死ぬ、って発想はおかしくね?
手に入れた財産、権利、権力、行使しろよ。
委任状を偽造して印鑑証明と実印も入手、自宅も土地も売り払え。
父親を丸裸にしろ。
    • good
    • 0

父親にさ、似たような会社で業界で、仕事を覚えるために出させてくれないか聞いてみたら

    • good
    • 0

死んだら楽になれると思っているのが間違いです。


また同じ事をやる事になりますからね。

それより、ちょっと叱られただけで死にたいとか甘すぎです。
入った会社でも同じでしょう。
それに仕事があるだけ、無職の人より恵まれている。
努力もしないで何を求めているのですか?
誰でも最初から上手くいくわけなんかない。
それくらいで死にたい?
お金があるなら、アジアの貧しい国に行ってみると良い。
フィリピンのゴミ山で暮らす子供達は、明日食べられる物の為に働いているし、病気の親の為に働いている。
五体満足だし、死ぬ気なら何でもできるし、怒られても気にならないはず。
まずは、自分の会社の事を詳しく知って、運営していける様に生きなよ。後を継ぐ決心をしたんだからそれくらい当たり前。ちゃんと食べていける様に運営しないと。
死ぬのはそれが終わってから考えな。

何でもかんでも、嫌な事が有ったら死ねば良いと思ってんじゃない。
    • good
    • 1

死ぬ方法を教えてしまうと、自殺幇助で、こっちが捕まりますので、教えません。


それに本当に死にたい人は、誰にも言わず自殺をしています。
なので、ここで質問した時点で、あなたは本気ではないんです。
    • good
    • 2

>死ねる方法を教えてください。


それはここの規約違反ないなるので教えません。

それより 家業がうまくやれない 事を書いたほうが 相談に乗れますよ。
    • good
    • 2

メンタルおかしくなっていそう


病気が死にたいと言わせていそうなので、病院へ行きましょう。
精神科で問題ないと言われたら、また質問して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!