プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性に合うブランドを教えてください。

夫のクリスマスプレゼントに悩んでいます。
それから、これからの旦那のファッションをどうとりいれたらいいかわからないでいます。

それとどんなファッション雑誌を参考にすればいいかわからないです。

現在はビームズとかコンバースとか若い人向けで少しづつ年相応にした方がいいかなって思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

難しいところですね。


ビジネス外としても家や近所に出かける程度で着るのと、お出かけでは変わってきますし。
ただ40代ともなるとある程度大人向け、高級感が欲しい気がします。
ビジネス外と書きましたが会社にウォームビズなどカジュアルスタイルで行く時もそうです。
GAPはアメリカのユニクロと言われた時期もありましたが、ターゲットが幅広いので大丈夫ですが高級感には欠けると感じます。
それなら傘下のバナナリパブリックの方が良い気がします。
グローバルワークは同社のターゲットとしては30代までと表明しているので、少し若い装いになるかもしれませんね。
https://www.adastria.co.jp/brands/global_work/
別にブランド物の必要はありませんが、少し落ち着いたやや高めを狙ってみるのが良いかもしれませんし、
そもそも綿の被り物系で行くのかボタンを掛けるシャツなのか、ボトムもジーンズも視野に入れるのかスラックス系で行くのかによって狙うブランドも変わってきます。
その辺を好みとか着るシーンを想像して絞るのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しくご回答していただき、ありがとうございます。

そうなんです。高級感が欲しいのですが高級過ぎてもなんか違うんですよね。ハイブランドもいいと思っていましたがが高すぎてカジュアルな彼には違うなってかんじです。

以前、GUCCIのベルトをプレゼントしようとしたら、おじさんじゃん!って言われたのでハイブランドは避けるようにしました。

主にプライベートの持ち物で考えていました。

メンズファッションを久しぶりに関わる事になり、右も左もわからない状態でしたので漠然と質問してしまいました。

バナナリパブリックですね!
初耳です。調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/03 20:00

年相応でしたらやはりサファリ(雑誌)がオススメです。


いろんなジャンルの大人のお洒落が載っているので系統から選んでコーディネートできると思われます。
モデル着用のブランドも載っているので分かりやすいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メンズの雑誌本当にわからなかったので助かります。

系統を選べるのがいいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 22:03

ラルフローレン


グローバルウォーク
ギャップ
など、
好みがありますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みあります。

GAPも40代大丈夫なんですね。
今のファッションで近いのはグローバルワークだと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/03 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!