プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚後の面会交流や、その他の事で悩んでいます。

夫とは現在別居中です。もうすぐ一歳になる息子がいます。
2人で話し合いがまともに進まないため、調停で話し合っており、面会交流について悩んでいます。
何かあれば連絡などは普通にとっています。


離婚しないのが一番望ましいですが、どうしても信用出来そうになく、元に戻るのが難しいです。
子供の事を可愛がってはいます。

もし離婚したとして、夫と子供を会わせることには抵抗はなく、むしろ子どもの権利だから、夫が会いたい。と言うならば会ってほしいと思っています。
子供は関係ないし、父母両方からちゃんと愛情を貰ってほしいので。

夫婦ではうまく行かないけど、離れて暮らせば上手くやっていけると思います。

月一の面会が一般的と言われてますが、
離婚後、元夫と仲が良い方はどのくらい会わせていますか?

離婚しているので泊まりはちょっと…と思いますが、日帰りでどこかテーマパークなど一緒に行ったりもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

それこそ話し合いでしょ


だから調停してるんであって

他人の家庭なんか見本にならないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し合います。

お礼日時:2018/12/05 23:16

私の知り合いの方は、月に何度か土日にお泊まりさせていましたよ。


もちろん子供だけね。

でもそこは子供がもう小学生だったので、パパだけでもよかったんでしょう。
一歳ではあなた抜きで会わせるのは難しいですよね。
テーマパークなんかも一歳じゃ楽しめないので必要ないでしょう。
月に何度か、公園やカフェで顔を見せるくらいでいいんじゃないでしょうか。

パパだけに任せられる年齢になってから、
テーマパークやお泊まりについては考えればいいと思いますよ。
その頃にはお互い状況が変わっている可能性が高いですからね。
相手に新しい家族がいれば難しいことも出てきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫婦でなければ、多分仲良くできる気がします。
旦那がテーマパークに連れて行きたいみたいで。
私も久しぶりに行きたいのでどうなのかなぁと思いました。
話し合いたいと思います。

お礼日時:2018/12/05 23:18

離婚したあとは子供は父親であっても貴女とは他人になるわけなんで、子供との交流は良いですが貴女との交流は無いものと考えるべきです。



だから離婚するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
でもまだ子供が小さいので何を言うわけでもないですが、別れても子供の希望に合わせてあげたいので、仲良くしておきたいと思っています。

お礼日時:2018/12/05 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!