プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日に性行為をしてさっき生理が来た(最後に来たのは10月の終わり)のですが、妊娠はしなかったということですか?

質問者からの補足コメント

  • 日曜日というのは12月2日です

      補足日時:2018/12/04 16:23

A 回答 (3件)

>妊娠はしなかったということですか?



その通りです。

>定着(?)が大体1週間と聞いたので、性行為後1週間のうちは生理が来ても意味ないのかと思いまして、、

定着ではなく、着床ですね。
セックスし精子と受精して出来た受精卵が、子宮内膜に着床して妊娠は初めて成立します。
子宮内膜とは言いますが、その成分の殆どは血液です。

生理が起きて出血したのですから、受精卵が着床できる場所(子宮内膜=血液)が無いのです。
妊娠していませんと言う回答は、上述の理由だからです。

くどい様ですが!?
セックスするような年齢や環境になり望まない妊娠をしたくないのなら、最低限の知識は身に付けておくべきです。

PS:
排卵時期にセックスして受精卵ができ、その1週間後に受精卵が子宮内膜に着床しても確実に妊娠したとは言えません。
妊娠するとは、着床した受精卵が着床を維持し続けて達成されるのです。
仮に着床が成立しても、その後に生理が起これば、受精卵は血液と共に流れ出てしまうのです。
    • good
    • 0

生理が来たら妊娠していません。


セックスをするならもう少し知識を付けましょう。
妊娠を望んでいる訳ではないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

望んでません。知識不足でした。。

お礼日時:2018/12/04 16:41

性行為を持った後で生理が起これば、妊娠には至って無いとの見方がごく普通なんですけども。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

定着(?)が大体1週間と聞いたので、性行為後1週間のうちは生理が来ても意味ないのかと思いまして、、

お礼日時:2018/12/04 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!