アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お化けを信じますか?
見たことある人居ますか?
今日は夏の陽気でしたのでこんな質問したよ、

A 回答 (4件)

今の自宅中古で買ったのでなんかいると思う。


すみ始めは物が移動してたり戸が勝手に開いたり誰もいない2階で人の声とか足音がして怖くて2度も宮司さん呼んでお祓いしたけどあまり変わらなかった。
一度ネズミが発生し、食べ物が荒らされるなど酷い目にあい、なんとか薬剤で退治したがそれから実害がないものは全然気にならなくなった。
TV で幽霊がでるホテルみたいなの見ても
(あんなの普通じゃん)って驚けなくなったのが寂しいと言えば寂しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく住んで居ますな‼お化けと友達になつたの、

お礼日時:2018/12/04 20:10

お化けを信じますか?


  ↑
全く信じません。




見たことある人居ますか?
  ↑
それらしいモノを目にしたことは
何度かありますが、
錯覚か、自然現象だろう、と考えて
います。

人間は、存在しないモノを、存在すると
信じる能力があるのです。

だから、国家も形成出来たし、貨幣制度も
造ることが出来たのです。

国家など存在するのは人の頭の中だけですし、
貨幣など、ただの紙切れです。
    • good
    • 1

やっぱり結局、生身の人間が一番怖いです。

    • good
    • 1

たぶん同居してます。

今は足音とか声とか気にならなくなり過ぎて
かえって本当に泥棒とかいてもスルーしそうで怖いなぁ、って思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!