プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が帰り際に会社の同僚男性に金曜日にお疲れ様でしたと挨拶したらおっ!良い週末をと言われました。
年末だと良いお年をとかよく言いますが週末に言う人いるんだと思いました。
仕事の話はしますが雑談はあまりしないです。
良い週末をと言うのはどんな場合やどんな人に言うのでしょうか?
私はほとんど言わないです。

A 回答 (4件)

私の友達も海外によく行くのですが 英語の話せる人がよく言いますね!



そんなに珍しいことじゃないと思いますよ。
    • good
    • 2

その人が生まれ育った環境の影響でしょう。


深く考えない方がいいですよ。
それとも、深く考えてしまうような相手なのでしょうか?
だとしたら、次の機会にはあなたの方から言ってみてもいいかもしれないですね。
    • good
    • 1

海外に長く滞在してました。

週末 友人と別れる時に、私もつい 「じゃあ〜良い週末を!」って言ってしまいます。
    • good
    • 0

海外経験者かな?Have a Nice weekend!とか言ったりするので。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています