アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンは週20時間未満、月に15日入れるか確約できない求人を出しつつ、一ヶ月更新を繰り返してました。給料は最低賃金。
ツッコミを入れたら電話を切られ折り返し電話したら着信拒否されました。

年末年始の求人では自由にシフトを決められ枠が空いてたら仕事に就けるというのがありましたが、1週間でもう人では充足したから仕事は無いと言われました。でも嘘です。繁忙期で期間限定で人が欲しかっただけです。求人には一切書かれてません。

他の会社も同じで年末に求人出して年末働かせて、
年始になった途端、仕事が減ったから終わりと言われました。これも単に年末の人手不足か物流が増えただけの雇用です。これも最初は長期で求人が出てました。

毎年、年末に求人出してるケーキ会社はちゃんと期間限定をうたってます。

こういう雇用を繰り返す企業が多い国で身を粉にして働こうとか思うほうが馬鹿ですよね?

A 回答 (2件)

雇用形態でわかりますよ

簡単な話で怪しい最低賃金の求人に人が行くから行けないんです

誰も来なかったら条件あげますよ
    • 0

それってキャノンの問題ではなくて派遣会社の問題じゃないんですか

• 0
この回答へのお礼

派遣会社はキャノンのグループ会社です。
だから単純にキャノンとグルです。
一昨年から定期的に求人出してます。

地元の求人はクソなのばかりです。
あっても数年ずっと求人を出し続けている企業とか
つまり、人がすぐ辞めていく問題あり求人です。