1つだけ過去を変えられるとしたら?

山手線 新駅 駅名

『高輪ゲートウェイ』

公募した結果 『高輪ゲートウェイ』は、130位。
1位は、 『高輪』。

皆さまは、どう感じましたか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (24件中21~24件)

高輪は良いと思いますが、現時点ではゲートウェイと呼べるようなものは何もないようなので、早いとこランドマークになるような「ゲートウェイビル」でも建設したらいいのでは?と思いました。


それにしても130位ですか。。。
1位を採用する必要は無いと思いますが、そんなに下位の案を採用するなら、何の為に公募したんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高輪でいいですよね。

お礼日時:2018/12/05 14:02

新駅名って何で長くなるのでしようかね。



特に片仮名になると長い。

三重県の津は短すぎますがね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

津は短い。

お礼日時:2018/12/05 14:02

昨日のニュースで知って、土地柄とイメージが合う名前かどうかはわかりませんが、すぐ覚えられた感じです。

「高輪」で良いと思ってましたけど。

今後「ゲッタウェー」と言いそうになるのを気を付けないといけないと、肝に銘じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビで路線図に記載する時、大変そうとコメントしていました。

お礼日時:2018/12/05 14:02

せっかくなら忠臣蔵とかにすればよかったと思う。


漢字にすると高輪凱旋門…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

渋いですね〜

お礼日時:2018/12/05 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!