14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

島根県か鳥取県のモデル事務所なら
どちらがモデルのお仕事が多いのでしょうか?

広島県や岡山県に出た方がいいですか?

A 回答 (3件)

地方で、広告の仕事は少ないですよ


だから、広島や、福岡や、大阪や、東京にモデルクラブが集中してるんです(名古屋は最近少ないのと、東京か大阪のモデルクラブの営業所だけがあるから)

広告宣伝関係の仕事をしたいのであれば、その手の協会に属してるモデルクラブを選びましょう

日本モデルエージェンシー協会
http://www.j-m-a-a.com/

ファッションモデル専門のモデルクラブは属していない事が多いです。

プロのカメラマン、広告代理店、企業はまず、この協会所属のモデルから選びます、探します。
そして、どーしても、その中から選べない場合は、ファッションモデルなどの事務所や劇団などに手を広げてモデルを探します。

逆に言えば、この協会に属してるモデルクラブに属すれば、それだけ広告宣伝の仕事につける機会が多い、ということなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/12/05 23:18

>鳥取


>ターミー
>ディアガール
>ハイブリッドバンク

>島根
>モデルスタジオミューズ

それ、有名モデルクラブじゃありません
広告宣伝を担当する人が使うモデルクラブじゃない、ということです

だから、無いって言ったんです。

雰囲気って、HPを見てですか?(^_^;

例えば、某モデルクラブのトップを飾るモデルの子のコンポジットです。
10枚の内9枚は、スナップ写真です。

プロアマ問わず、誰かの撮影対象になるのもモデル、というのであればモデルになりますが
広告の仕事としての、モデルというと・・・・・・なんです (^_^;

トップの子ですら、仕事の写真を載せないで、スナップ写真を載せている
・・・・・・そこを見極めましょう (^_^;


もちろん、地方にも企業はありますし、広告媒体はあります。
「島根県か鳥取県のモデル事務所なら どちら」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。
HPを見てです!

コンポジットにミスコンの写真を載せてたり、経歴に色々と書いてあったので実績があるのかと思っていました。

事務所はあっても仕事自体のオファーが少ないのでしょうか?

お礼日時:2018/12/05 22:28

どちらもモデル事務所はありません



広島のほうがモデル事務所は多いですよ、岡山は1件しか無かったはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたところ

鳥取
ターミー
ディアガール
ハイブリッドバンク

島根
モデルスタジオミューズ

岡山
スタイリッシュ

がありました。
有名な事務所な雰囲気です。

しかし仕事があるかは分かりません。

広島が無難ですかね ^_^

お礼日時:2018/12/05 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!