dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハワイでゴルフクラブとキャディーバックを買いたいのですが、日本への持ち帰り方が分かりません。また、送る場合の送料はいくら位かかるのですか?ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (5件)

新品のクラブだとハワイはあまり安くはありません。

↓の方が仰るようJYPERSの方が安いことも多々あります。

でもキャディバッグはハワイのゴルフ場のロゴが刺繍されたオリジナルがゴルフ場のプロショップで売られていますから、それなら多少高価でも購入する価値もありますね。

日本を出るときにヤマト運輸行ってキャディバッグ宅配専用袋を購入(たしか300~500円くらいだったかな?)して、これを旅行のときに持って行って下さい。
キャディバッグを購入したら、その袋に入れて持ち帰りましょう。クラブも購入したらクラブヘッドにタオルを巻きつけて保護しておくと安全です。

ハワイでは何度もキャディバッグを購入していますが、成田で関税取られたことはありません。明らかな新品でビニール等をかぶっていたら疑われることもありえますが、そうでなければ使用済みクラブかどうか、なんか面倒くさくて見てないのが実態です。
ヤマト便キャディバッグ袋に入れて預け荷物で持ち帰るのがいいと思います。

ハワイでも佐川急便やヤマト便はあって、別便で送ることもできますが、たしか1~2万円近くかかった気がします。よほど他の荷物が多くない限り持ち帰りが良いと思います。
    • good
    • 0

答えになっていませんが、ハワイで買っても、関税も送料も0にしたとしても全然安くないですよ。

保証も受けられないし、海外でクラブを買うメリットは全くありません。逆に、送付用のバック買って、関税や送料取られたら、日本仕様のクラブより高くつきます。

今は、円高ですし、並行輸入のJYPERSなどが競争をしていて、安いし、不良品は取り替えてくれるし、品揃えも豊富だし。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそーかもしれませんね。チョット買うのを考えちゃいますね・・・

お礼日時:2011/08/02 01:55

単純な持ち帰り費用として、仮に追加の預託手荷物の超過としても、$200見当のはずです。


もちろん、他の預託手荷物が1個であれば無料のはずです。
ちなみに米系の航空会社の場合はキャディバッグが裸の状態だと預からないことがあるので、ソフトケースなり宅急便の袋なりを用意する必要があります。

ちなみに関税ですが、観光で滞在している程度の期間では使用していても使用して無くても課税対象とみなされると思いますが、他に高価な買い物をしていなければ総額で20万円($2500相当)を超過するとは考えにくいので関税は発生しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万円超えないように気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/01 15:08

送付だと3~4万は、かかるんじゃないですかね。



日系の航空会社でしたら、規定重量以内でしたら預け荷物は2個までいけますから、スーツケースとゴルフバック・・・ということで無料で運べると思います。この辺の規定は航空会社によって違いますから、ご使用される会社のHPなどで調べてみると良いと思いますよ。

あとは、クラブが破損しないように気をつけることですね。空港での取り扱いはかなり乱暴だし、上も下も気にせず放り投げたりしますので、その辺のケアは必要です。一つはハードタイプのキャリングケースを買うことですが、これは$200位とと若干お高いです。お勧めなのは、キャディーバックのフード部分にタオルを限界まで詰め込み、クラブヘッド部を固定。その後ソフトタイプのキャリングケース、、、

http://www.golflink.com/golf-equipment/product-d …

、、、で包み送付することです。これなら現地で$60売ってますし、お安く済むのでお勧めですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり送るより荷物で預けた方が良いのですね。それと向こうでソフトタイプのキャリングケース探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/01 15:05

ハワイで購入してそのクラブでプレーして


自分の手荷物として持ち帰るのが一番でしょう

日本から持参したクラブと2セットでも
手荷物の重量オーバーした分だけで済むと思います
ただし、未使用で持ち帰ると、手荷物ではなく
税関で輸入税が課されると思いますので
レシートをなくさないよう気を付けられる事です

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど!使っちゃえば良いわけですね。貴重な意見助かります。

お礼日時:2011/08/01 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!