dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!
17歳の高校生ですが、クラブ(いわゆるディスコの方)に興味があって、行ってみたいんですが、何歳から行けるもんなんですか?年齢制限とかありますよね?
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

再び登場、toutaです。



>私はあんまり17には見られないですよ。20歳にも見えると言われます

それだったら、大丈夫かも知れませんね。
バレない事を祈ってます(笑)

>たまにIDチェックって、いっつもあるわけじゃないんですね?

クラブに行かなくなってから6年近く経つので、今はどうなのかわからないです。ディスコ寄りのクラブって行ったことないし(私はテクノ系でした)。
IDチェックと言っても、免許や保険証はもちろん(クラブに行くのに保険証持っていくヤツはあまりいませんが(笑))、定期券やお店のポイントカード(住所とか年齢を自分で書けるヤツ)でも大丈夫だったりします(笑)

でも、下にも書きましたが、こればっかりはクラブによるので、andreaさんがチェックしているクラブに行って確かめるのが一番だと思います。
お店の人(ドリンクバーにいる人とか)にさりげなく聞いたりすれば、色々情報があると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

2回もご回答いただき、ありがとうございます。

お店のポイントカードって、自分で書けますよね!それは使える(笑)やってみます♪

今度実際に行ってみようと思います!!友達が連れてってくれることになったので。はぁ~なんかドキドキ。

アドバイスありがとうございました。ホント助かりました(-_^)b

お礼日時:2003/04/11 00:24

お店やイベントなどによってマチマチですが


20歳以上が多いですね。

でもディスコよりのクラブなんかは
女の子の年齢チェックはあまいから
高校生でもはいれるんじゃないかな?

春休みとか夏休みは高校生っぽいの多いから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

20歳以上が多いんですね。なるほど。
高校生っぽいの…私はギャルとかB系のが多いナンパ目的のとこには興味ないです。ただ単に音楽が好きで楽しみたいってだけなんですが。

クラブによって来る人も変わるそうなので、ちょっと大人な雰囲気のとこは17じゃダメかもしれませんね。

ま、実際に行って、自分の目で確かめてみようと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 12:42

こんにちは。



法律上どうなのかわかりませんが、18歳以上からOKの所や、18歳未満でも大丈夫な所(あからさまに18歳未満とわかると、さすがにダメだと思いますが)さまざまで、クラブによると思います。

18歳未満OKのところでも、イベントによってはIDチェック(年齢確認)する場合があります。

経験上からでは、私が行っていたクラブでは殆ど18歳未満でも入れました(当時17歳)。たまにIDチェックがあったら(だいたい18歳未満をはじいていた)、一緒に行った友人の身分証明書を借りて入っていました(-_-;)。
厳しい所もあると思いますが、だいたいそんなものだと思います。

繰り返しますが、法律上問題があるかどうかはわかりません(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クラブによる!お~、嬉しいです。
私はあんまり17には見られないですよ。20歳にも見えると言われます。

たまにIDチェックって、いっつもあるわけじゃないんですね?へぇ~。身分証明書借りてたんですか!さすがにそれはできないかも。周りに借りられそうな人いないので。

法律上はどうなんでしょうね?私も分かりましぇん…誰か教えててくれ~

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/04/10 11:56

そりゃ20歳以上でしょ。


アルコールを取り扱う店舗だからです。
残念ながらまだ行けません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

20歳以上ですか…まだ3年もありますねぇ。早く大人になりたい( ´Д`)
酒はまぁ、別に飲まなくてもいいんですけど。う~ん…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!