アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある友人が自分はドイツのクォーターと言っているのですが、顔も見た目も全然日本人です
クォーターでもこういう方もいるのでしょうか?
ちなみに今までドイツ語を話しているところは1度も見たことがありません^^;

A 回答 (3件)

遺伝子の影響は様々。

。。
ちなみにモデルの藤田ニコルさんのお父様は確か東欧系の方で、お母さまは日本人のハーフだったかと。しかし、彼女のお顔はほぼ日本人ですよね。

また、何語を話せるかはどういう環境(場所や家庭etc.)に育ったかによります。
タレントのウェンツ瑛士さんもハーフですが日本語しか話せないと言っていたように記憶します。今現在はわかりませんが。
対して同じハーフでもテニスの大坂なおみさんは日本語はほとんご話せませんね。

外見も話せる言葉も、ハーフでも(何でしたらハーフではない日本人でも)そのように育った環境で様々ですから、クォーターであればなおさらでです。
参考まで。
    • good
    • 1

爺ちゃんのお孫ちゃん、日本人クォータになりますが、二人とも日本国籍のある日本人って自慢してますが、日本人に見えますか?

「ある友人が自分はドイツのクォーターと言っ」の回答画像2
    • good
    • 0

ハーフでも一見わからない人が居るのにクォーターならもっと解らなくても不思議じゃないでしょうね



日本に住んでるハーフがドイツ語を喋れるとは限らないですのでクォーターなら尚更です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!