アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人のクォーター彼女がいる友達に、
この前ご飯屋さんで中国人のスタッフが親切だった
と言ったら中国人は優しいから大丈夫だよ、本当だよと言われました。

その彼女は生まれも育ちも日本で両親の生まれも育ちも日本らしいです。
友達は中国人の大衆というより彼女のことを褒めた感じがしますか?
それとも関係ないと思いますか?

A 回答 (5件)

彼女と付き合いながら他の女性を思い描くって


ある意味 浮気してるって事でしょ?
ないと思いますよ。
男性のこと知らないから断言はできないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、仕事とか普通に彼女以外でも中国人と出会うでしょ。そういうことを言ってる

お礼日時:2022/07/31 12:23

これは失礼いたしました。


特に意図しているとは思えないけど。
つまり
自分の友人がクォーターと付き合っている事を知っている主様が
たまたま中国人がやさしかった話をしたら
友人は彼女を思い描きながら
中国人は優しいと言い切っていたのかどうかって事ですよね?
彼女から中国の話を聞いているとしたら
彼女を通した無意識下の感性で優しいと言っていると思います。
当然彼女の事も含めて優しいと言っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女以外の中国人を思い浮かべてる可能性はないんですか?

お礼日時:2022/07/31 12:16

そんな遠回しな事していないで


貴方は優しくて大好きですって言った方がいい。
キチンと向かい合って素直な心を伝える。
そこが肝心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、私はその彼女でもなければ友達でもなく第三者なんですが…
複雑な文章書いて申し訳ないがちゃんと理解してほしいです。
その友達が彼女を意図して発言したかを質問してます

お礼日時:2022/07/31 11:57

ある中国人が言ってました。


自分より年配者をとことん敬う。
人のものは自分のモノ自分のものは自分のモノ。
家には常に知らない親戚が自由に入り込んでいる。
お国柄ってあるんですよね。
だから他人に対して優しいのかも。
今回の件は別に話題の中での話だから
彼女は関係ないのでは?
彼女のルーツ関係なく国差別発言は
基本控えるべきだとは思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達には意味深に言われました。
彼女のことをやさしくて好きだから中国人は優しいんだよって推した感じしないですか?

お礼日時:2022/07/31 11:53

友達の嫁さん中国人で小皇后世代


受験競争世代の子で頭出来すぎ嫁さん
お爺さん世代の中国人と近代化された中国で生まれた人と
印象変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!