アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある友人が自分はドイツのクォーターと言っているのですが、顔も見た目も全然日本人です
クォーターでもこういう方もいるのでしょうか?
ちなみに今までドイツ語を話しているところは1度も見たことがありません^^;

A 回答 (2件)

クォーターということは、父方または母方の祖父母のどちらかがドイツ人(父母のどちらかがドイツ人とのハーフ)ということで、ドイツ人の血は4分の1です。

4分の3が日本人なら、顔も見た目も、日本人の特徴が強く出ても何の不思議もありません。
また、ドイツ人と言っても全員が金髪碧眼で長身とは限りません。茶色や黒に近いダークブラウンの髪の人もいるし、小柄な人だっています。
その人がドイツで育ったとか、ドイツ人の祖父母と同居していて家庭内ではドイツ語も使うように育てられていたとかでなければ、ドイツ語を話さないのはむしろ当然だと思いますが。
    • 3

ドイツに住んでいますが、見た目が日本人っぽいドイツ人もいますよ。

遺伝なんて偶然の連続ですから、見た目で分からない背景は色々あります。

余談ですがドイツにいると日本人同士でも何人か分からず英語やドイツ語で話しかけてしまったり、ということが結構あります。
背景について変な詮索すると人を傷つけてしまいますので注意が必要ですね。
    • 0