アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしている男性についてです。
その方は、お酒を飲んだら沢山喋ってくれて
自分の仕事や家族、趣味の話などをしてくれます。
職場や学生時代から仲の良い先輩との
面白いやり取りのLINEを楽しそうに
見せてくれる事もあります。

しかし、酔いが冷めたり2人きりになった途端
口数が少なくなり態度も素っ気ないです。

コレって私に興味がなかったり
話すのが面倒くさいからですよね??
脈があるなら2人きりになったときこそ
優しくしたりしますよね?

A 回答 (3件)

話すのに労力が掛かっていますね。


その壁を超える力が彼にはありません。
もっと力を抜いていいことをわかってもらいましょう。
    • good
    • 0

男性で奥手です。


この男性と挙動が似ているので、こういったケースもあるということで参考に。
好きな人との会話に於いて、お酒の力を借りればいくらでも会話の引き出しが空くのに、シラフで二人になったら引き出しが空かないか、そもそも二人の共通の引き出しがなくて頭が真っ白になります。さらに嫌われないように言葉や態度を選んでいたらさらに時間だけが経過してしまい、負のスパイラルに陥り、最後には嫌われただろうな!とネガティブになり、開き直って話さなくなることがありました。
これが、意識しない子だったら不思議なくらい話題が思い付きます。
 二人の共通の話題が少なくないですか?彼の好きな話題を知ってますか?
酔った時の会話から何か話題をあなたからふることはできませんか?
私のように奥手な人の場合は逆に話さなくなる傾向があるということで、あなたから手をさしのべる、アシストすると、真っ白になった頭が解放されることがあります。
私の奥さんはアシストしてくれたので助かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
言われてみたら共通な話題がそんなに多くなかったです。。。
話題を振ってもすぐに会話が終わってしまうんですよー。
もっと私が頑張って話せるようになりたいと思います。
実体験を教えて頂きすごく参考になりました˚‧º·(৹˃̵﹏˂̵৹)‧º·˚!!

お礼日時:2018/12/06 16:17

その方の性格もあるのでは。


酒の力があれば、スラスラと話ができる。
でも素面では構えてしまって、何を話しても結果が不安に....なんて人は沢山いますよ。
ですから「脈」があるのかの判断は、別なところでしましょうか。
お酒の席ではない場所への誘い、その時の態度と、楽しくないのかの質問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みんながみんな男性だからと言って女性の前で話せるわけではないですよね。話すものだろうと決めつけてしまってました。

お礼日時:2018/12/06 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!