プロが教えるわが家の防犯対策術!

まわりから見ても脈アリの状態で告白して振られた場合、振られた以上はあっさり諦めますか?それとも納得いくまで攻めますか?

出会ってから1ヶ月ほどです、煮えきらずわたしから彼に告白しましたがいい答えはもらえませんでした。でもここで、じゃあ今までのはなんだったんだろうと疑問に思うことが増えてしまいました、、、

相手の彼はシャイで素直じゃないところがあるのでさらに本心が分かりません。どなたか同じ経験されたことある方などいらっしゃいましたらご意見ください!ちなみにお互い環境は違うため、会う予定を立てなければ会えない状況です。

A 回答 (7件)

シャイな相手に1か月は短いですね。

具体的なことは何も書いてないですから、こちらで勝手に想定して書きますが、年頃の女の子なら、相手に告白して欲しい リードして欲しい 積極的に行動してほしい こういう時は男がこうするものだ とか、何かあるとおもんですが、「煮え切らず」の言葉にそれを感じるのですが、シャイな男なら確実にそれは苦手ですよね?キャパオーバーな事を、当たり前のこととして求められるのは、貴女に振られるのと同じ意味なんですが、女の人まず気が付かないんだよなー 形の上では、彼が貴女を振ったみたいですけど、どうですか?
    • good
    • 0

諦める???



恋愛は当たってなんぼです(笑)♪~
    • good
    • 0

さすがに気があれば、告白の返事を「シャイやから」って有耶無耶にしたり断ったりしませんよ


いくらシャイでも、どんなにシャイでも、気がある子から告られて断るって、それはナイ
断られたのを認めたくないんでしょうけど、
それが彼の返事です
密かに片想いしてて下さい
    • good
    • 2

納得できないなら聞くべきでは?何故だめなのかを。

シャイな男性というのなら余計にそう思います。ついでに貴女の思いもぶつけるべきです。そうしないと前へ進めないでしょう?
    • good
    • 0

他人から見て脈があるとかないとかは所詮そんなものということです。


それであっさり諦めるか、まだ思い続けるかも人に聞かないと決められないのでしょうか?
本当に自分で自分のことを決められないんですね。

振られた言葉をシャイで素直じゃないと思えるくらいには好きなんでしょう。
出会って一ヶ月で性格を決めつけるのもどうかと思いますが、そう思えるなら素直な言葉を引き出せるように頑張ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 2

あなたが納得できないなら、もう一度アタックしてみたら?


さすがに2度断られたら、相手はあなたの事が好きではないという事ですからね。
女子から告白されるもてる男だったら、他に好きな子がいるんじゃないかと思うけどね。
    • good
    • 0

シャイの男性でも、自分の気持ちがわからない人はいませんよね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!