アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年間お付き合いしている彼の気持ちがわかりません。
バツイチ46歳女です。彼も同じです。

最近、彼は会おうともしてくれず、LINEも来ません。
私からLINEしても、彼からすぐに終わらせます。
以前は激しかった束縛も無くなりました。
別れたいのか?気持ちがなくなったのか?
理由を問うと、そうではない、と。
もっと軽く考えなさい、との事。

私は辛くて、食事も喉を通らず、夜も熟睡出来なくなり、辛い気持ちを伝えました。
すると彼は、私のそういう所が嫌いだと……。

決して別れるとは言いません。
私から別れを切り出すのを待っているのでしょうか。
もう彼の気持ちは私にはありませんよね…?
私は、彼のことが大好きで、彼以外の人は考えられません。

このまま関係を続けても、辛いだけのような気もします。でも、別れの選択をしても、同じように辛い。
どうすることも出来ず悩んでいる毎日です。
仕事中は気が紛れるのですが、1人になると泣いてばかりいます。

なにかアドバイス頂けたら、と思いご相談させていただきました。
できれば別れたくはないのですが……
彼の気持ちが元に戻ることも今の時点では考えられません。

質問者からの補足コメント

  • 重いのはわかっています…。
    好きな人ができると、好きな人が生活の全てになってしまうのです。
    趣味もなく、フルで仕事をしていますが、常に考えてしまいます。
    いっその事、白黒つけて別れてしまった方が楽なのかな、と悩みますが、別れるのはもっとこたえそうで怖いです。
    大人のスマートな恋愛、どうしたら出来るのでしょうか…

      補足日時:2018/12/08 19:15

A 回答 (8件)

最近、有名人で40代半ばの人たちが公然と


こちらから誘っても、なかなか男性が相手にしてくれないと
ぼやいている場面が印象に残っています。

精神的に自立して、遊んでやるわ!くらいの立ち位置でないと
46歳の恋愛は成立しないのでは?

4年経過、新鮮さもないですから、髪型でも変えてリフレッシュ。
新しい彼でも見つけてはいかが?その彼が連絡してきても
3回に1回くらい、気の無い感じで。2回は無視して。

出会いを求めて新しい趣味など初めてはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
遊べたら、どんなにか楽ですね〜(^^)

お礼日時:2018/12/10 11:15

私と同じですね。


恋愛って本当に難しく思います。私は追わないように
きおつけて、どうにか彼を追わせるように努力していこうと今色々勉強中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう

お礼日時:2018/12/09 19:05

ただひたすら



重い、これじゃ嫌われる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/07 15:25

あなたが重すぎるんでしょうね。



バツイチ46歳、経験もあり年齢もいっているのに、まるで人生初めての彼氏に対してのもののような執着の仕方が、彼氏には負担になっているんじゃないですか?

もっと余裕のあるスマートなつきあいができないと、今後も続けていくのは難しいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともです…。

お礼日時:2018/12/07 15:25

貴女の恋愛は相手を思い遣り癒す愛情ではなく、相手の迷惑を考えず欲望や束縛する依存です。



だから嫌われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 15:25

彼に言われた言葉


よく考えてみて下さいね
そこに答えがあるのでは?

大人の女性なら、
もっとスマートに恋をする
その方が素敵ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
わかっているのですが、割り切れないんです…

お礼日時:2018/12/07 15:24

恋愛だって人間関係貴女が思うほど相手は思っていないかも知れませんしギブアンドテイクではないので愛しかたが同じということも有りませんよ。



ましてや相手を支配することも貴女の愛を強制することも出来ません。

その辺を相手が感じ取りおもく感じているのでしようね。

昔から恋は追えば逃げ逃げれば追うといいますよ。

しばらく冷静期間を置いて連絡を絶ってみてはどうですか?人の心は1週間ほどで変わるそうです。

連絡を1週間ほど止めて自分の気持ちを冷静にすることを勧めます。

それでも相手が追って来なければ望み薄ですね。

愛は捧げるもので受けるものでは有りませんからね。

ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1週間、我慢してみます…。
追ってこないと思いますが…。
そうですね、それが答えですね。
努力します。

お礼日時:2018/12/07 15:24

彼は「自立した大人同士の恋愛」を希望しているのでは?


お互いもう一回は結婚したんだし、今更いいよねって感じでね。
アラフィフで仕事しているならもう「自分の生活」は確立しているだろうし、
それをわざわざ壊そうとは思えないんじゃないかな。

彼が最近冷たくなったのは、あなた以外にも何かが出来たんでしょう。
夢中になれる趣味かもしれないし、
気の合う友人かもしれないし、もしかしたら他の女性かもしれないけど。
でもそれであなたとすっぱり縁を切る気もないんだと思いますよ。
そのくらいの愛情はあるんじゃないかな。
でもべったりいつも一緒!って感じは嫌なんだと思う。
お互いにいい時に会うだけのいい関係のままでいようよってことなんじゃないかな。

辛くて別れることができないのであれば、
彼とは付き合い続けつつ、意識を彼以外にも向けるようにしていけばいいと思う。
趣味を始めるでも、友人と食事に行くでもいいしさ。
他に何か「したいこと」が増えていけば、彼との関係もバランスよくなるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私もそう考えました。
別れることも考えましたが、別れなくても良いのかな、とか…。
自分の生活を立て直したいと思います。

お礼日時:2018/12/07 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!