プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼致します。

私には別れて1カ月以上経つ元彼が居ます。
元彼とは半年付き合っていました‥

別れた原因は‥付き合ってた当時、彼とはお互いに本音をあまり言えなかったのと、私自身は彼が私に対して次第に冷たくなっていたことに傷ついて、私は言い合いになってしまうと何もかもが嫌になってしまい、別れたいと言ってしまう事が原因だったのかと思います‥

本当に別れる前にも、彼と喧嘩になって私が嫌になってしまい、別れると決めて離れることにしたのですが、結局その日は私の気持ちが冷静になって、別れるのが嫌になってしまい、彼に泣いて別れたくないと言ってその日は別れないことになりました‥

それから彼と2日は普通に会っていたのですが、彼は最近精神的に調子が良くないと言っていたので、
私の事とか色々あったから疲れていたのかと思い、距離を置く事にしました。

それから彼とは連絡を1週間取らなくなり、私はやっぱり彼とか別れるべきなのかと考え込んでしまい、次の日に私から彼に連絡をしました‥
最初は、「体調はどう?」とか聞いていたのですが、彼は仕事とかプライベートでも全体的にやる気がないと言っていて、話しているうちに私がいけなかったのかと思ってしまい、また彼と喧嘩になってしまいました‥
それから私はまた別れたいと言ってしまい、彼とは別れる事になりました‥
でも、冷静になると別れる事が嫌になってしまうので、別れるのがやっぱり嫌と言ったら、彼には「どっちなの?」とか、「お互いに同意して決めた事だよね?」と言われました‥(当たり前ですよね、別れる以外に考えられなかった自分が嫌になります‥)

それから別れてから1カ月が以上が経ち、彼とは職場が同じ系列店で別々の店舗なのですが、一度私が自分の働いている店舗で夕方勤務で、彼が珍しく私が働いている店舗で夜勤の日があり、久しぶりに顔を合わせました‥
彼は私がいることに驚いた様子で、私が彼に仕事の話をしたら彼は最初は素っ気なかったのですが、あれこれ仕事の話しているうちに普通に話してくれるようになりました‥上がるときに私がもう一人の同僚が事務所で着替えをしているので、同僚の着替えが終わったら上がろうと思い、売り場に残っていたら、元彼「何時までですか?」とかを言われました‥
やっぱり嫌われているのかと思いました‥

職場で会うまでは、私は彼を諦めようと思っていたのですが、職場で会ってから彼に対する気持ちが強くなり、改めて職場で会ってから5日経ってから連絡をしました。

私が彼に「久しぶりに話をしたいと思ったんだけど、食事とかどうかな?」と送ったら、彼は「時間が合えばいけるけど、空いてる時間はほぼない」と言われました。
私は彼の休みは木曜日だとわかっていたので、「木曜日が休みだよね?」と聞いたら、彼に「休みだけど寝てるよ」と言われました。
私は彼の都合のいい日が分からなかったので、「都合のいい日があったら、また連絡して欲しいな」と言ったら、彼は私の相手に任せているところが嫌だったらしく、「前と全然変わってないね、予定っていうのは作らなきゃ作れないよ、ただ今現状では俺から提案はしないよ」と言われたので、私が「20日とかはどうかな ‥?連絡待ってるね‥」と言ったら、彼は「この日ね!決定!じゃなくて、この日は空いてる?にすればいいだけじゃん」と言われたので、私はやっぱり無理かと思い、「わかった‥」といいそれからは連絡をしませんでした‥
そうしたら彼から「とりあえず20日はシフト出てないからまだわからないけど、たぶん朝までは働いてるから、何か動くなら昼前後までか夜のどっちかだね」と言われました。
私は「わかった、20日は空けとくね!私は夜がいいと思ってるんだけど、夜はどうかな?」と聞いたら、彼が「何時頃?」と聞いてきて、話が進み20時頃に会うことになりました。

私が「20日はよろしくね!」と言ったら、彼は「外せないのが入るかもではあるけど、空けれるようなら空けとくよ」と言いました。

彼の私に対する対応が曖昧で分かりません‥

やはり彼は私をもう嫌っているのですかね‥
嫌っているのなら、既読スルーをしたり、ブロックをしてもおかしくないのでは?と考える自分もいます‥

やり直したい自分もいるのですが、彼の態度が曖昧すぎて一歩を踏み出せません‥

私は3月の上旬には上京をする予定なので、彼を諦めなくてはいけないのかと本気で悩んでいます‥

だいぶ長文になってしまいました‥すみません‥
回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

文章の印象では彼がやり直したいと思っているようには感じられません。

「ワンチャンあります、がんばって!」と背中を押してほしい質問ならすみません。

嫌われてるかでいうと嫌われてるわけではないのでしょうが、
仕事上、会うこともあるので別に無視してわざわざ険悪にせずに同僚として普通に接してくれてるのではと思います。

自分から別れを切り出したのですから、仮にまた付き合えたとしても同じ繰り返しになるのでは?

春から距離的にも離れる予定とのこと、
新天地で新しい出会いを探される方がお互いのためだと思います。
もしかしたら数年後何らかで再会して、お互い成長していれば復縁もあるかもしれませんが、
今はまだ一ヶ月ほどで何も変わっていないあなたのままでは無理だと思います。

もしあなたが彼の立場で、自分を顧みて、自分と付き合いたいと思いますか?
「こんなめんどくさい女、自分が男なら絶対付き合わない!」って思うなら、改めましょう。

と、見ず知らずの私に言われても諦めつかないようであれば、
復縁を申し込んでもいいと思います。
結局は彼の気持ち次第ですので。
    • 1

No.1さんにとても同意です、嫌いとまではいかないにしろやり直して上手くいくとは思いません

• 1

「面倒くさい女」と思われているが、一応、元カノで知らない相手ではないから

「時間があったら相手にしてやっても良い」という感じでしょうか。

>やり直したい自分もいるのですが、
 元彼は歓迎していないように思います。

>彼の態度が曖昧すぎて一歩を踏み出せません‥
 押したり、引いたりしているのは質問者さんの方に思いますが。
    • 1