電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族(母)の病気が治ります様にって家族がお守りを身につけて置いても良いのですが?

質問者からの補足コメント

• 本人に渡すのは大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

質問者さまは、自分が買ったお守りをお母さんに身に着けてもらいたいのだけど、渡して良いものかどうか悩んでいると推察しました。

答えは、渡して良いかどうか良く考えたうえで、渡した方が良いという結論に達したら渡せば良いし、渡さない方が良いと思えば、自分で身に着けておけば良いと思います。

親子であっても、相手の言葉を簡単に信じてはいけません。
あなたがお母さんにお守りを渡せば、表面上は喜んで受け取ってくれると思いますが、心から身に着けようと思うかどうかわかりません。
相手の言葉ではなく、行動を信じることです。それもちょっとした時にみせる行動や反応です。お母さんが、普段から、あの神社のお守りはご利益があるのよ、と言っているのであれば、渡しても大丈夫だと思います。

人の心は、凄い力を持っていて、病院の治療と信じる力がベストマッチングした時は病気を治すこともあると思いますが、現代医学には限界があって完全に治せる病気と治せない病気もあると思いますので、病状が悪化した時にお守りのせいにすることだけはないようにして欲しいと思います。

病気を治すのは医者ですが、患者の家族ができることとしては、質問者さまが考えるようなことしかできないと思います。
あなたのお守りで、お母さんが早く良くなってくれたら、あなたにとっても良いことだと思いますが、そうならなくてもあなたが行動したことの根底にあるあなたの心をお母さんはわかってくれると思います。

あなたの存在自体が、お母さんの闘病を支えていますから、お母さんの病気が早く良くなるように、お母さんの前では明るく元気でいてください。
    • 0

本人に渡して、身に付けて初めて効力が有ります

肌守りとは、そういうものです。
最低限、本人の持ち物に入れてあげる事です。
    • 0

まったく意味が有りません

• 0