アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の終わりのこと。
夜1人でいつも寝ているのですが、背後から見られているという感覚がありました。いつも寝る時豆電球をつけて寝るのですが、起きたら真っ暗で(親が消した)とてつもなく怖くて、とりあえず電気をつけたのですが、まだ見られている感覚はあり、とても怖かったです。唐突に涙が出たり、震えたりと…

一年ほど前に天井の方を向いて寝ました。すると寝室の隣に扉の開けっ放しの部屋があり、そこからなにか黒い物(カオナシみたいな)がずっと見てくる事があり、手は動けなく、上がりもしなくて足も同じでした。たぶんそれは金縛りなんじゃないかなと思います。天井の方を向いて寝るとそうなるので、いつも左右どっちか向いて寝ます。

その後の数日間も視界外に視線を感じていましたが、今はそうでも無いです。

なんなのか思い当たる事を考えてみると、二、三年前おじさんが心臓発作?でなくなってしまいました
。ペースメーカーは動いていたにも関わらず…
(実家に泊まっていた時、騒がしくて起きてみるとおじさんが過呼吸になっていて、病院に行ったのですが間に合いませんでした。)
私はそのおじさんが過呼吸で苦しんでいるのを度々思い出します。そのくらい印象に残っています。

おじさんの命日がいつなのか聞いてみると9月以降らしいです。でも11月とは言われてないので、関係あるかわかりませんが…

この場合お祓いなどした方がいいんでしょうか。
またおじさんは関係あると思いますか?
金縛り?と関係ありますかね?

A 回答 (4件)

おじさんは関係ないです。


寿命ですから。
身内のあなたに何も思い残すことなどなさそうなので、害を与えることなど有りません。
もし心配ならば、お墓詣りか(お墓が遠ければ)仏壇のあるところに行ってみてください。
どちらも遠ければ、思い出して「安らかに」もしくは、
「金縛りをされても、私にはわかりません。用があるなら夢に出てください。」と言ってください。

お祓いなどしても意味がありません。
あまり考え込まないでください。
1年も前の金縛りなど、気にしても仕方がない。
用があるなら、毎日の様になりますから。

気持を強く持たないと、もっと寄せてしまうので、要注意。
お祓いなどより、自分の心を強くする事が大事です。
ゆめゆめお祓いにお金などを使わない様にしましょう。
    • good
    • 0

オジが見えるならそうですが、金縛りは違う人の霊ですよ。

    • good
    • 0

テレビ等からの要らない情報が記憶として収納されており、無意識な恐怖心とあいまっての脳錯覚でしょう。


霊なんて人間の御都合主義の中から生まれた物であって、現象に於いて医学的にも科学的にも解明できない時代に説明するに
都合の良い存在でもありますからね。
金縛りに於いては医学的にメカニズムが解明されていますから、霊など全く関係のない物です。
お祓いをするしないは自由ですし、する事によって精神的に安心して見られていると言う感覚が無くなればそれは一つの効果です。
すり込み効果ですがね。
    • good
    • 8

変な薬やってないか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!