プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半付き合った彼女と別れました
元カノには気になる人が出来た。
そう言われ別れて数日後その人と付き合ってました。
周りの人からは忘れた方がいい、時間が解決する、新しい出会い
などアドバイスくれるのですが
今は全然想像つきません。正直まだすきですし復縁を願っています
思い出の物や連絡先を消した方がいいとは思うのですがそれをしたら辛すぎでやばくなりそうです。
でも別れてから自分はメンヘラなんじゃないかと思うようになりました。
友達も趣味もなく元カノが全てでした。
改善して行きたいのですが出会いの仕方も気力もやりたいこともありません。
皆さんはどう立ち直りましたか?
ほんとに時間が解決してくれるんですか?
どんな考え方、気の持ち方をすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

その気持ちは凄く分かります



僕も似たような事で凄く苦しんだ経験があります

恋愛は相互関係で片方が好きでは無いとなればそれまでといった悲しい現実があります

少し別の話にはなりますが心理的な本能で女性は殆どの人が気持ちが切り替わったらもうそれ以上何も思いません

良い様に言えば未練は無いです
悪い様に言えば情がありません

しかし男性は振っても振られても前の人の事が忘れられない様な体の構造になっています

先程と逆に良い様に言えば情があり
悪い様に言えば未練があります

何が言いたいかと言うと女性が別の人と付き合うと昔の人はもう対して何も思わなくなる事が一般的だと言う事です

今回の場合別れてすぐの心理状態は振った方は相手に対して不満な部分があったからか?
それ以上に別の人を好きになったからなのか?
それともどちらともで別の人に切り替えたといった様なものだと思います

縁を戻したいのであればまるで別人の様に元カノに不満な部分を解消して変わったと言う点を分かって貰わなければ中々難しいと思います

そしてここからはかなり僕の個人の感情が入った意見にはなるのですが

貴方が現在元カノをどれだけ好きなかは僕にはわかりません

でも貴方の人生の中でその元カノに振られたらそれで何もかも終わりですか?

貴方はその元カノに振られたらもうこの先ずっと価値は無いのでしょうか?

この先にもっと貴方にあった人と出会うかも知れないのに何故その元カノだけが人生で特別なんでしょうか?

男性は殆どの場合は振られた相手が好きだから縁を戻したい場合では無く

自分の事を好きだった相手が自分の事をもう認めていないと言う状況が嫌なたけが殆どです

ですから自分が好きだからでは無く
相手が自分の事を好きじゃないから
縁を戻したいと思うものです

僕は100人いた中の1人を選んでたまたま性格が不一致で別れたと考える様にしています

たまたま貴方は元カノと性格が合わなかっただけです

貴方が悪い訳では無くたまたまです

だから今は気持ちが落ち着かなくて嫌かも知れませんが

落ち着いたら別の人を探せば良いと思います

僕は元カノとは戻れても戻らない方が良いと思います
    • good
    • 1

その気持ちは凄く分かります



僕も似たような事で凄く苦しんだ経験があります

恋愛は相互関係で片方が好きでは無いとなればそれまでといった悲しい現実があります

少し別の話にはなりますが心理的な本能で女性は殆どの人が気持ちが切り替わったらもうそれ以上何も思いません

良い様に言えば未練は無いです
悪い様に言えば情がありません

しかし男性は振っても振られても前の人の事が忘れられない様な体の構造になっています

先程と逆に良い様に言えば情があり
悪い様に言えば未練があります

何が言いたいかと言うと女性が別の人と付き合うと昔の人はもう対して何も思わなくなる事が一般的だと言う事です

今回の場合別れてすぐの心理状態は振った方は相手に対して不満な部分があったからか?
それ以上に別の人を好きになったからなのか?
それともどちらともで別の人に切り替えたといった様なものだと思います

縁を戻したいのであればまるで別人の様に元カノに不満な部分を解消して変わったと言う点を分かって貰わなければ中々難しいと思います

そしてここからはかなり僕の個人の感情が入った意見にはなるのですが

貴方が現在元カノをどれだけ好きなかは僕にはわかりません

でも貴方の人生の中でその元カノに振られたらそれで何もかも終わりですか?

貴方はその元カノに振られたらもうこの先ずっと価値は無いのでしょうか?

この先にもっと貴方に合った人と出会うかも知れないのに何故その元カノだけが人生で特別なんでしょうか?

男性は殆どの場合は振られた相手が好きだから縁を戻したい場合では無く

自分の事を好きだった相手が自分の事をもう認めていないと言う状況が嫌なたけが殆どです

ですから自分が好きだからでは無く
相手が自分の事を好きじゃないから
縁を戻したいと思うものです

僕は100人いた中の1人を選んでたまたま性格が不一致で別れたと考える様にしています

たまたま貴方は元カノと性格が合わなかっただけです

貴方が悪い訳では無くたまたまです

だから今は気持ちが落ち着かなくて嫌かも知れませんが

落ち着いたら別の人を探せば良いと思います

僕は元カノとは戻れても戻らない方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元カノ以上の女性と出会いたいと思います
頑張って自分磨きして生きていきたいと思います!

お礼日時:2018/12/12 06:19

とりあえず、泣く。

とことん後悔する。あーすればよかったかもこーすればよかったかも、考える。
辛いけどそれを繰り返す。
だんだん繰り返すうちに、泣く頻度も減ってくる。
昨日よりは今日。今日よりあす。

時間は裏切りません。
これはほんとに。

たまにまた気持ちがぶり返して辛くもなる。
でも、別れた直後よりましになる。

最後らへんは、別れと向き合う作業をしました。
なぜ別れる事になったのか。
自分の何が足りなかったのか。
なぜ彼女の気持ちが離れたのか。
客観的にみるんです。

それを紙に書いてひとつひとつ。

で、自分がこれから出逢う人にそれを生かすんです。
この辛い経験を無駄にしない。

結婚するような相手に出会うまではこういう辛い思いを繰り返すもんだと思います。

辛い思いをきちんとしたことがある人は人の痛みがわかるから、きっと人に優しくできるはず。
今回の彼女とは離れてしまったけど、きっとあなたにはこの人と出会う為に過去の苦労が会ったんだと思える人が未来に待っています。

そのために、今は辛くてその場に佇んでいる事しかできないかもしれないけど、前を一歩進もうと思う日がきっとくるから、それまで自分の気持ちとじっくり向き合う時間として過ごして下さい。
無理に好きな人をつくったり、出会いをつくったりせず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!