プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半付き合った彼女と別れて2週間たちました。
6月頃から忙しいとはいってたのですが、少し今までとLINEの返信とかも少しそっけなかったりしたので、何度か長文のLINEで相手に、おれは好きやけどお前はおれのこと好きじゃないん?とかいろいろ重たいLINE送ってしまったところ先月の下旬に向こうから別れようといわれてました。
彼女の友達からは
最近長く付き合ってきて一緒にいたら1番たのしいし、安心もするけど恋愛感情が薄れてきてて自分でもどうしたらいいかわからないって言ってる
というふうに言われてました。
僕はそれもあってLINEでいろいろ送ってしまったんですが、
彼女から言われた理由は忙しくて今は恋愛どころじゃない、そしてずっと付き合っていたかったけど、もしそのまま結婚って考えてしまうと他の恋もしたかったといわれました。
でも今でも大好きやから本当は別れたくないけど、今は恋愛感情わかへんねんといわれました。
僕は自分が相手に依存していた点については謝りそれは改めたいからもう一回考えてくれへんか?っといったところ、
そんなに考えたが変わってくれてたんや!
とはいってくれたものの今は1回別れようといわれてしばらく仲のいい友達でいようといわれました。
そこでぼくも感謝などをのべたら
きっとうちらは運命的な2人やと思うからきっとまた戻れると思うといったので、そこでLINEをやめました。
そして僕は本当に彼女のことが依存とか抜きで本当に好きなのか悩み、やっぱり本当に好きだと思ったのでこの前の選挙の日の夜に、選挙にいった?と2週間ぶりにLINEしたところすぐに返信がきてしばらく楽しくLINEしてると向こうからご飯誘おうとおもっててん!
、別に何か言いたいとかじゃなくて、素直に!笑ときてすぐにおっけーしました。
そのLINEのやりとりなかった間にもツイッターであきらかに僕のことを思い出してるツイートがあったりしたのですが、
彼女は恥ずかしがり屋なのでそういう言葉をご飯誘った後につけたのかな?とも思ったりしたり、、、笑
僕は次のご飯にいったときに自分の思い(復縁したいという内容)を素直にぶつけようと思うのですが、この場合上手くいくのでしょうか?
皆様たくさんのご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



時間がかかっても復縁したいのか、気持ちを伝えたいのか、
どっちでしょう。

伝えたいだけなら、うまくいかなくてもいいから、
素直にぶつければいいと思います。

復縁したいなら、友達関係ってことにして、友達のように
振る舞ってください。恋人のような関係を維持しながら、
チャンスを待てばいいと思います。

私なら、他に好きな人作るけどな・・・
そのうち意味がわかるかもしれませんが、復縁しても振られても、
結局新しい恋に進むんじゃないかな。そんな気がしますよ。

相手の本当の気持ちを確かめる。
これができればいいんじゃないかなあ・・

女子が別れようと言う時には、既にずいぶん前から
気持ちが固まっていて、どうにもならないことが多いです。

最後にキスして別れてください。
気持ちを新たに頑張れればいいと思うんだけどな、個人的には。

復縁迫ってももちろんOKですが、相手が無理してOKしてくれても、
あなたの気持ちは満たされないんじゃないかな・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています