【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

低容量ピルの消退出血について

8日前に避妊に失敗しました
ヤーズフレックスを服用しており、連続で飲んでるのは1ヶ月ちょっとです。
午後8時に飲むと決めていましたが、1〜2時間程度遅れて飲む日が結構あったと思うので、妊娠が不安です。
妊娠超初期症状などを調べてみたのですが、今37℃の微熱があるくらいで、風邪などと区別がつきません

一応性交から3週間後に検査薬を使うつもりですが、もし妊娠してたらピルを飲むのは良くないですかね?好きなタイミングで休薬していいと言われてるのですが、一旦やめてみたほうがいいですか?

また、ピルを辞めると消退出血があるみたいですが、それはもし妊娠していたら起きないのですか?

A 回答 (1件)

1~2時間程度の飲み遅れなら心配いりません。

セックスから8日なら着床するかしないかの時期ですが、それで妊娠症状が出る様なら、妊娠検査薬で陽性にならないとおかしいです。
ですが超フライング検査でもそんなに早く確認された試しはありません。
つまりその熱は妊娠とは無関係です。

ただし、妊娠していたら、産む産まないは関係なく、ピルは速やかに中止し、病院を受診してください。
妊娠すれば消退出血は起きません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
不安になりすぎてるみたいです(・・;)
とりあえず検査するまでは気にしすぎないようにします
ありがとうございました!