プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お薬手帳について・・・
1古いのは捨てますか?
何冊か溜まってるのですが・・・
2新しいのは普段行ってる薬局でもらいますか?
どこかで買ってますか?(どこで買ってますか?)
携帯のアプリですか?(薬局で「お薬手帳お持ちですか?」とか救急搬送されたとき携帯見せるの?)
自分の行ってる薬局は女の子向きの可愛いのしかなくて・・・

質問者からの補足コメント

  • 薬局では小さな女の子向きの可愛いのしかないんです。普通のが欲しいです。
    近所の医院は置いてる雰囲気じゃくて。

      補足日時:2018/12/11 11:06

A 回答 (5件)

古いのは捨ててもいいでしょう。


現在飲んでいる薬との飲み合わせを見るためのものですから。

新しいのは薬局でも医院でも貰えます。買うようなものじゃありません。

アプリに頼るのはどうかな?この前のソフトバンクのこともあるし…
    • good
    • 1

古いのは捨てても良いと思いますが過去の投薬記録を見たい場合は置いておいてもいいと思います。


お薬手帳は薬局で新しいものがもらえますよ。
    • good
    • 0

古いのは捨ててます。


新しいのは薬局でもらいます。
    • good
    • 0

百均で本体からカバーまでいろいろ売ってますよ。

    • good
    • 0

私はスマホアプリです。


紙の手帳は、これからの寒い季節は、問題無いのですが、夏場は、上着のポケットに入れておくと、汗でボロボロになってしまいます。
通信障害が起きても、ネットに繋がないのなら、問題ありません。
(ネットの接続環境が無い場合、薬についての情報が得られるサイトや、最寄りの処方薬局の所在地の検索などが出来ないだけです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!