アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月12日は「明太子の日」。あなたが明太子を食べる頻度はどのらいですか?
(明太子が紙面に初登場した12月12日は、「明太子の日」として前田海産株式会社が記念日に制定しています。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (17件中1~10件)

暖かいご飯にのせて食べるか、おにぎりの中の具材にして食べます。

    • good
    • 0

ほとんど食べない。


苦手なので…。
    • good
    • 0

明太子は半年に一度くらいかなぁ。


たらこの方が好きで、もっと頻度高いです。
    • good
    • 0

明太子の日、ですか・・知りませんでした。

私九州鹿児島の出身で、仕事のついでに博多の料亭特製という明太子を買い、帰って初めての本格品を食した時は「世の中広い!」と感動したものでした。

元々鹿児島にもデパート等では売っていましたが、あの漬け込み技術とピリリと辛い食味、まるで違っていたという事を知って、後に東京転勤後はスーパーマーケットで「漬けてない」らしいそれを見つけ、飲む度に言いふらしました。

まぁ価格の大きく違うことは仕方ない、としても博多の有名割烹が空港・博多駅で立派な店を出している、と知ってからは帰宅の途中買うのが日課となりました。
今や関東の香辛料が入門編ばかりと知って、孫二人にその意味~適度な辛さを教え込んで、ババの反対はその子達が逆襲してくれる、我が口はダンマリで済む、という大進歩にほくほくなのであります。

食は文化なり、因みに東京育ちのババは辛味駄目、酒類もつと駄目、孫とやり合うのは更に苦手、「何かの日」は何時も楽しみです。
    • good
    • 0

かねふくの「明太マヨ」や「明太パスタソース」はよく食べてますが、明太子自体は年に1、2回くらいですかね。


スーパーで売っているのは高いわりにあまり美味しくないので、かねふくから通販で購入しています。
    • good
    • 0

月 1回くらい なんか食べたくなるものです 習慣性のある食べ物だとおもいますよ

    • good
    • 0

2ヶ月に一回くらいです。

好きですが、あまり食べない。
    • good
    • 0

高価なので年三回です‼️

    • good
    • 1

不定期です。

私は、焼かないでそのままご飯と一緒に食べます。
    • good
    • 0

今日が明太子の日と知りました…。



パスタも好きです!
でもやっぱり、白飯でそのままめっちゃ好きです^ ^

明太子食べる頻度はお金がある時ですね^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!