プロが教えるわが家の防犯対策術!

SoftBank光を解約するとYBBメールアドレスがなくなりますが
このメールアドレスだけを継続する有料サービスはないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    使えると云う話はネットや他からも聞くのですがその具体的な方法〜
    申込先等の説明がネットにもないので困っています。
    SoftBankに電話での問い合わせでは「そのサービスはない」と云う
    返事ばかりでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/12 15:01

A 回答 (4件)

No.3です。



追記
 ちなみにYahoo!プレミアム会員でもありません。
 Yahooブログは残っています。(更新していないけど。。。)
 
 以前、ブログ開設時はYahoo Japan IDがブログURLに埋め込まれていたため、
 (当時は強制的にURLが決まっていたので)
 ブログを書いたり、Y!ショッピングのレビューを書いたり、オークションの入札
 を行なうと迷惑メールが山と来てました。*

 つまり(Yahoo Japan ID)@Yahoo.co.jpでもYahooメールは受け取る仕様です。
 YBB会員なら無条件で@ybb.ne.jpと@Yahoo.co.jpが割り振られています。


*以前はIDが伏字ではなく、公開だったためです。
 セキュリティとか個人情報とかYahooはガバガバです。
 
 ホームページにプライバシーマークもありません。 

 回線を変更した大きな理由もこれです。
    • good
    • 0

・そのまま使えます。



 私もYahooメールを使っていて、他社の光回線に乗り換えた一人です。

 他社の乗り換える直前に、各種、登録サイトにメアド変更届けを行ないましたが、
 (例:abc123@ybb.ne.jpからabc123@yahoo.co.jpに変更)
 
 乗り換えたあと、かなりの期間が過ぎましたが
 いまだにYahoo関連企業ではないところからも、
 abc123@ybb.ne.jpでもメールが届いています。

 ちなみにabc123の部分はYahoo Japan IDとは異なります。
(本来 @ybb.ne.jpはYahooBB会員だけのはずですが、なぜか使えています。)

 まぁ、ヘルプには「利用できなくなります。」と書かれているので、
 おまけ程度に考えて、いつ切られても良いように
 登録サイトにメアド変更届けを行なったほうがよいと思います。
 (メールボックスは退会後、即10GBに減少しています)

 【Yahooメールのヘルプ:Yahoo! BB会員を解約する場合の注意 】
 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
    • good
    • 0

ありません。


https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …

Yahoo Japan IDは利用出来ます。
    • good
    • 1

他者に乗り換えてもアドレスは使えますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有償でYBBメールは使えるのですがそれまで使っていたアドレスは消失して
新しいアドレスのYBBメールになると説明されました......
そして現時点のメールサーバの中のメールもなくなると云う事でしたが
現在のままのアドレスを継続する方法はどのようにすればよいでしょうか?
nuro光に新規契約していますが、20日にSoftBank光が契約解除になります。
それまでにその方法が判ればよいのですが。

お礼日時:2018/12/12 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!