プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SoftBankのAirの契約してY!モバイルに変更したのですが、使用料が最初は月3.168円ですが、2年後には後5.000円程になります。この機械必要でしょ雨か?まだ8日以内なので初期契約解除でしますが、解約しても良いのでしようか?また解約時オプションサービス料は如何程かかるのでしょうか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • kikyuuu様                        早々のご回答ありがとうございます。早速早期解約してきます。解約してもY!mobileは使えますでしょうか?

      補足日時:2022/06/16 09:01
  • masha5310様   ご回答ありがとうございます。機器は買取(割賦購入 店頭渡し)になっております。

      補足日時:2022/06/16 09:09
  • 沢山の方にご回答いただきありがとうございました。本日、返却致しました。

      補足日時:2022/06/16 18:13

A 回答 (6件)

直接回答ではない点を、まずお詫びします。


Airを契約して、期間中にもしあなたが引っ越しした場合、
引っ越し先が電波の届かない「圏外」になる可能性があります。
そんな場合でも、Softbankは頑として解約に応じません。
これは私の実体験談ですが、腹立たしいので細かなことは申しません。
結局「光契約」に変更させられましたが、これがまた遅すぎます。
    • good
    • 1

ちょっと調べてみたのですが、こちらをみる感じ、初期契約解除制度(8日間キャンセル)が成立した場合は本体代金はかからないようです


https://nn-com.co.jp/article/air-cancel/#:~:text …


正直、これ以上はどういう契約でここに至ったのかが我々にはわからないので、何とも言えない部分があります
ソフトバンクAirを契約することでスマホの契約に有利な条件が提示された、とかだと、スマホ側に問題が出ることもあるかもしれません、その辺がどうなのかは契約書を隅から隅までしっかり確認して理解するしかないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日返却しました。

お礼日時:2022/06/16 18:13

解約してもワイモバイル使えます。


ただ買取は知らないのをいいことに詐欺られたと思います。
海外系(韓国系)企業なので日本企業と違い結構無理な契約されやすいです。

8日以内なら返品出来る可能性があり、返却出来ないと6万円も機種代とられます。
もし知っていたなら仕方ないですが知らないならすぐ返品してください。
出来なければ消費生活センターに連絡してください。
出来ないならワイモバイルも乗り換えたほうがいいとは思います。またカモにされた人がここの相談でも多いです。
    • good
    • 0

どのような理由で「SoftBankのAirの契約」をしたのでしょうか。

必要だから契約したのでは?

また、初期契約解除制度も理由が必要です。

認められている理由は下記の通りです。
①電波状況が不十分な場合
②契約時に十分な説明がなされていなかった場合
③契約書面が交付されていない場合

①はエリアマップで確認できますので契約前にわかります。②は「十分に説明がされた」という合意をして契約していると思いますし、③は関連書面を必ず渡しています。

と、クリアするにはかなり難しいです。①を持ち出しても「窓際に置いてみてください」というように言われるだけです。まずは、反論不可能な「理由」を考えましょう。
    • good
    • 0

ソフトバンクAirがいるかどうかってことですよね?



まず、家に光回線がある場合は、いらないです

光回線がないならあってもいいけど、正直回線品質的にはあまり評判はよくない事も多いので、使ってみてどうかによります
十分使用に耐えれる回線速度が出ているなら、ソフトバンクAirのWi-Fi圏内ではスマホのギガを気にする必用がなくなるので、動画を見まくったりすることが可能になります
それくらい自宅でネットを使う&月額料金を払えるならそのままでも良い気はします

ちなみに、ソフトバンクAir本体はレンタルですか、それとも分割で買い取っちゃっています?それによって話がまた変わってくるかもしれません
買い取ってしまっていると、契約解除しても本体代金を支払い続けないとならない可能性があるかもしれません、その辺は契約先とどうなっているのか確認しましょう

ソフトバンクAirの本体は中古で売れません、というか中古で買っても使えない仕様なので購入する人がいません、契約解除して本体が手元に残っても、置物にしかなりません
    • good
    • 1

いらないです。

契約した理由が不明ですが、8日経つと違約金もあるので、解約可能期間でしたらすぐ解約がいいと思います。

ギガホより値段が高く、速度も遅く、家でしか使えず、機種代もかなり高額といいことないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!