アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私40代のバツ①あり独身
どう生きていこうか悩んでます。

私正直一人で生きていかれないのに
いい人居ない‼
一人で生きていこうと思っても無理があるし
自分でどうしたいのか全く分からなくて私の心の中がごちゃごちゃしててはっきりしないし安定してない状態です!
どうすればいいのか?

A 回答 (9件)

統計によると、40代前半女性が結婚する割合は全体の約3%、後半になってくると1%まで減って、50代になると限りなくゼロに近いらしいです。


でもこの数字は未婚のケースですので、一回でも結婚した経験がある女性はまた違った結果になると思います。
40代以上の女性が結婚するチャンスが低い理由として、男性の潜在的欲求を満たすことができない要因があるからです。
①女性を征服したい②女性を守りたい
これまで第一線で働いている女性は女性からみると格好良い存在でも、男性からみれば仕事のパートナーなら頼もしい限りでも、貫録があり過ぎて「この女性は一人でも生きていける」と判断されてしまうのです。
あなたも再婚したいのであれば、自然に出会いを求めているだけでは足りません。
積極的に出会いの場に足しげく通うか、知人を総動員してお見合いの席を設けてもらうかしないといけないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
中々難しいですよね
ありがとうございま^ω^)

お礼日時:2018/12/28 16:46

僕も40代バツイチで子供なしです。



一人でなら、余裕で生きていけますが、誰かを扶養するとなると、自信が無い。

お互いに自立していて、助け合って生きていく関係を保てる人を探せばいいですが、

中々いないですよね。

どちらかが、依存してしまうと、苦しむだけです。

僕は、因みに、恋愛対象年齢は、上下関係無い派です。

そうゆう人、結構、多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

アプリのペアーズっていいですよ。

私もそれで結婚したし、友達も3人結婚してます。バツイチ3人子持ちの友達も彼氏ができたのでオススメですよ。
    • good
    • 0

一人で居られないから誰かと居たいという考え方がマイナス思考な気がします。

自分がしっかり前を向いて歩いて行けば、一緒に居たいと思える人に巡り合えます。この人ならと思える人でないと、同じ事の繰り返しです。
    • good
    • 0

痛みが静まることを乞うのではなく、痛みに打ち勝つ心を乞うような人間になれ。


私が恩人とも呼べる人から教えていただいた言葉です。
あなたにも届けば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございますm(__)m
いつも持ち歩いてる手帳に
メモさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 16:14

肩肘張らず「縁があれば・・・」くらいに思って行動なさってはどうですか?


イイ女はほっとかないのが世の男性です
諦めるにはまだ早いような気がします

ただ離婚原因がチーズ2525さんにある場合、その事実によって不利益を被る場合があるかと思いますがご自身の行動の結果なのでそれは受け入れてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございますm(__)m
諦めたくはないんですが(-_-;)中々(-_-;)

お礼日時:2018/12/13 14:09

腹を決めて、一人で生きていくんだと決めましょう。


誰かに頼るでなく、自分として生きるのだという決心があなたを魅力ある人に変えていきます。
一人の人間としての魅力を焦りが消してます。

まずは自立しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。
そうですよね!

少しずつですが初心に戻ろうかと思います。

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/12/13 11:40

頭の中で考えようとするからゴチャゴチャするのではないでしょうか。

しかも1人で。

まずは、頭の中にあるものを全て紙に書き出す事が1番手っ取り早いです。
出し切ったら、目の前に書いたことが頭の中にあったものなので、これ以上考える必要はありません。目の前のものを整理してみてください。意外と大した量にはなりません。こんな程度でゴチャゴチャしてると思ってたのかと思う人が殆どです。

次に人に話すことです。出来ればセラピストが良いですが。外から見た自分を見ることは良い刺激になります。

どちらにしても、自分を知る作業です。自分を知る事が出来れば、次に何をすれば良いか分かると思います。

昔と比べて固定観念が強いはずです。そもそも論から崩していってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
そうしてみようと思います。
いろいろとありがとうございますm(__)m
お忙しいのにありがとうございましたm(__)m
口下手で申し訳ありませんm(__)m

お礼日時:2018/12/12 21:07

また結婚がしたいのですか?


確かに1人は寂しですよね。失礼ですが、年齢的にだんだん恋愛して結婚が厳しいですよね。職場だって既婚者ばかりだったり、独身は若い子だったりでしょうから。
やはり結婚相談所などに登録でしょうか。最近はアプリもあるみたいですけど、詐欺も多いようで怖いですからね。
しかし、年配の余り者は…クセがすごかったりしますから難しいと思います。
良いご縁があるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございますm(__)m

いい人が居たらって思ったんですが中々(>_<)

男性は若い人の方がいいですよね。。。(泣)

男性は騙す人多いですよね!よく知り合いから聞きます。
いい人100%のうち1%居るか居ないかですし!

お礼日時:2018/12/12 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!