アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年付き合って別れた方

忘れるのにどのくらい期間がかかり
何をきっかけで忘れれましたか??

好きとゆう感情はなくなったのですが
ふとした時におもいだします。

これはもう忘れかけていますか??

顔はもう思い出せなくて
名前は出来るだけ呼びたくないくらいです。

新しく 好きな人ができ幸せになれますか?

質問者からの補足コメント

• 彼とは5ねんつきあっていました。

色々あって怠慢期もあったとおもいます。
    彼は今彼女がいます。

つきあっているときに彼にはもう好きな人がいるのかなとおもっていて、
    わかれた後に彼の友達から付き合っていることを聞きました。

それから、そう言うことをする彼ではなかったとおもっていたのでショックが大きく

無理に忘れようとしているじぶんがいます。

だから 名前も聞きたくないしわすれたいってなっています。

ほんとに心から大好きでした。

A 回答 (8件)

今彼女がいて、大好きで大切な人ですが、今までに付き合った人のことも思い出すことはありますよ。

別に今の彼女と比べるとか全くそういうことでなく、ほんとにふとした瞬間に。

でも、もう過去のことだし、懐かしむ程度のことで、特に気にしたことはありません。

今の彼女の前の人とは4年ほどつきあって、好きなまま別れました。

半年くらいは引きずっていましたが、日々の忙しさと時間が解決してくれました。

ちゃんと好きな人ができて、今は幸せです。

あなたにもそういう日が来ますよ。
    • 0

時間はあんまり関係ない気がします。

好きなら何年でもかかります(笑)

忘れるきっかけは別な夢中になることが出来てからでしょうか。好きな人や新しい人との繋がりなど。

ただ、なぜ、そのような状態なのに、忘れることを気にされてるんでしようか??

たまに思い出すのは脳の仕組みなので仕方ありません。お笑いも脳が過去の出来事や記憶と関連をつくって滑稽であるため笑いが起こるように、なにかに関連付けて思い出すのは脳の仕組みとして普通の流れな気がします。なんなら記憶は関連付けることによって、記憶してるので。

今の状態で、質問者様が幸せになることと、元恋人を忘れることとはあまり関係ないように思います。

ただ、幸せになるのは勝手になるのではなく、努力する必要があると最近思いました。気持ちも行動も。

ということで、忘れてると思いますし、幸せになれるようすればなれると思いますよ!
    • 0

振られた方なら忘れないでしょう。

けど、現実を受け止め前を進むしかありません。

自分も5年付き合ってた人に振られましたが、多分一生忘れないと思います。

今では幸せになっていてほしいと願うばかりですよ。
    • 0

忘れる必要があるのか不明です?

顔ってどうやったら忘れるの!?
    • 0

ふとした時に思い出すのはまだ完全に忘れていないです

6年付き合って別れました。
半年ぐらい引きずっていましたが自分に言い聞かせてだんだん忘れていきました。

今でも何故か夢に出てきます
が、毎回朝起きて自分にあの人と もしまた付き合っても別れる運命だった と自分自身に言い聞かせてます。
別れて正解だったと

又、別れた相手を幸せになってと願うと自分にも幸運がくると思うようにしています。

今は新しい人と幸せです。きっと貴方も自分に言い聞かせてあげて下さい
    • 0

別れて間も無く衝撃的な出会いがあり、結婚したので、すぐ忘れちゃいました^ ^ あんなに苦しかった恋だったのに相手に申し訳ないくらいすぐ忘れちゃいました^ ^思い出しもしません。

きっとこれから良い方と出会いますよ^ ^
    • 0

忘れなくっていいんじゃない

「思い出」は時々おもいだすものです。
今回の事を次の恋に活かすべきです。
前向きにね。
    • 0

NO2です。

なるほど、、、

分かります。辛かったですね。私も同じように振られてすぐに相手が他の方と付き合ってることを知りました。信じられなかったです。

でも、好きだって気持ちは止められなくて、今もだらだらと好きなままです(苦笑)私は結婚しようとしてたんですから。忘れるという方が無理です。

ただ、このような経験は2度目です。

不甲斐ないといえば不甲斐ないのですが、それでも二回目が来ました。私はまた来ると思っています。それは別れた相手かもしれませんし、まだ出会っていない方かもしれません。

ここに投稿されているということはまだ忘れてはいないように思います。でも、またきっと好きな人ができて幸せになれますよ!

ただ、経験者として、よく言われている「時間が解決するよ」という言葉がありますが、あれは嘘です。時間はなにも解決してくれないと気づきました。一生懸命頑張って生きたり、幸せになるために前を向いて歩んでる人に対して、ご褒美のように、時間がそっと力を貸してくれるんだと思ってます。

私は、別れた時なにも出来なくてなにもしていませんでした。その時は無理に忘れようとしてましたが無理でした。ただ、このままじゃいけないと思い、あることをして環境を変えたら、徐々に忘れていきました。んー、でも、ふと思い出すので、忘れたというよりは、そこまで気にしなくなったというのが正しいかもしれません。

私は無理に忘れたいなら環境を変えるとよいと思います。環境を変えると勝手に忙しくなるので思い出す回数は減るためです。

幸せになりたいなら、待ってるだけじゃダメで、一歩づつ前に進みましょう。たまに後ろを振り返りながら(笑)

私もこれからですが、一緒に頑張って幸せになりましょうね!

長文失礼しました!
    • 0