プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで気になる人に

「私が勉強教えてあげようか←←」
って送りました
そしたら相手から「俺に教える人成績下がるデータあるよw」て返ってきました

これって遠回しに断られてますか?

A 回答 (4件)

貴女が冗談で勉強教えてあげようか?って言っていると思っているんじゃない?


だから、冗談っぽく返事を返した

だけど、実際に、そういう事が本当にあったんだと思いますw

それでも大丈夫か?
ってことかと

なんなら、勉強嫌いだし、苦手だし
勉強をする気はないし
勉強に重要性を感じていない


勉強を教えてもらう感じで2人で居てもおふざけモードになって勉強にならない
勉強やる気なし!!
って感じかとw

あと、女に教えて貰うのはプライドが許さないってのはあるかもだし

どんな話の流れから、私が勉強教えてあげようか?になったのかは分かりませんが

勉強苦手だし、お前俺のこと好きならカンニングさせてくれてもいいんじゃない?と
カンニングさせて貰う方向に持って行きたかったとかもあるかもw

男性には、教えるより、教えて貰った方がいいよ。
    • good
    • 0

「あげようか」にカチンときたのかもしれませんね


柔らかい言い方ではありますが、断ってますね
    • good
    • 0

ただの照れ隠しじゃないですかね。


迷惑かけちゃうかもしれないからいいよ〜って遠慮してるのかも。

「教えることで自分の復習にもなるから大丈夫だよ!」
って明るく押していきましょう。
    • good
    • 0

うん、断ってますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています