アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支離滅裂な文章ですみません。
約2年間付き合ってた彼氏と4日前に別れました。
その彼氏と同じクラスの友達(女)とずっとLINEしてて、昨日聞いたのですが

たぶん向こうは吹っ切れてると思う
めっちゃ別れたアピールしてたし
私にもしてきて正直うざかった

という連絡がきて、別れたアピールしてたことに対して驚きました。
別にするなとは言いませんし、もともと相談してた相手とかに対して報告するなら良いのですが、そのことを教えてくれた女子と彼氏はそこまで話すことはない関係で、周りに広める必要もないと思うんです。

このこと聞くまでは、別れたことに対してすごく辛く、彼氏にも辛い思いをさせてきて後悔していたのですが、正直かなり引いてしまってます。

2年間一緒にいて好き、大好きってたくさん声をかけてくれてくれたのも全部嘘だったんじゃないのかとか考えてしまいます。

全体にアピールするのって当たり前のことなのでしょうか?価値観の違いなんでしょうか?

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございますm(_ _)m



もしかしたらあなたの望む返答にならないかもしれませんが「自分の非を認める=自身の成長、大人」は半分は正解、半分は微妙かな?と思いますね。

何故あなたが非を認める側になったのか?事の発端はあなたにあるからそうせざるを得なかった訳でしょ?もちろん非を認められたのは立派、でも彼にも非を認めさせたかったからこそ「彼は一切非を認めず」に至ったのだと思いますよ。認めさせたいって行動が大人か?と言われると微妙だと思うのですよね。

でもね
実際のところあなたに非ってありました?

別れた後の様子もそうだし、「被害者ヅラしないで」って発言もそうだけど、どうも彼のあなたに対する姿勢というかあなたが思っているよりあなたを雑に扱っていた印象なんですよね。
あなたも未熟だとは思いますが彼はもっと未熟、まだ女心なんてわからなくて当然だと思うけど、本当に大切にしようと思っていたら「被害者ヅラ」なんて言葉は思いつかないと思いますよ。

あなたは非を認めたんじゃない。認めたくなくても認めないといけなかったんじゃないの?

なんかさ、今回の相手があなたに合わなかっただけなんじゃないの?

私はあなた方のことは何も知らないけど、なんとなくそんな気がします。

恋愛ごっことか未熟とか失礼なことを言いましたが、そんな恋愛も今しか出来ない貴重な体験です。今は無理に大人になる必要はありませんが、今日もあなたが目の当たりにした周囲の恋愛が如何に幼く、未熟な恋愛ごっこなんだろう?と少しでもそう感じたり恥ずかしく思えたなら、それが成長に繋がると思いますよ。

階段を駆け上がらず一段ずつゆっくり大人になれるようにしましょう。
一段一段が立派な成長ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は辛いですが今回の経験を踏まえて頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/12/17 07:31

価値観の違いというよりも自身の正当化だと思いますよ。



この2年間あなた方がどのようなお付き合いをしてきたのか?もどうして別れる結果になったか?も私は興味はありません。

もちろん別れずに済むならそれが一番だと思いますが、別れる結果になったのがあなたが振った、振られたに問わずあなたにも非があると思うし、彼にも非があったからこそ訪れた結果だと思うのです。

それは恋愛に対して互いに幼く未熟だったから、それも否定は出来ないのが実情、おそらくあなたも彼も誰かに相談することで構築したり立て直してきて繋いできた関係だったのでしょう?若い世代だからこそそれも仕方がないことだと思いますが、本来なら自分達で解決しないといけないことを他人を頼っていた単なる恋愛ごっこだったんだと思いますね。

でもそれはあなたと彼とでは大きく差が開く結果になっただけです。

「価値観の違い」
おそらくあなたは相談していたであろう方には別れの原因などは打ち明けたのかもしれません。でも相談していた以上過程と結論を説明するのはおかしなことでもないし、相談相手も少なからず知る権利はあると思います。

でも彼は違った。別れたことを広めることであなたを悪く言うまではしないにしても、何処かで自身を「可哀想な男」と訴えているのかもしれません。

もしそうだとしたら?この恋愛が恋愛ごっこだったとしてもこの恋愛の失敗を活かそうとしているのはあなたですか?彼ですか?

答えは明白だと思いますよ。

まだあなたもわからないかもしれませんが、自身の恋愛を誰かに相談したり広めたりするのは本当は無駄なこと。結果努力するのも悩むのも自分自身なのですから。

悲しいことに今あなたは周囲から冷ややかに見られているのかもしれません。成長を望まなかった彼の方が次の恋愛に進みやすくなっているかもしれません。凄く残酷なことなんですが、それがあなたも含めて周囲全体が未熟だからあなたの方が正しいとは考えないのですよ。

でもそんな周囲でもあなたの成長を感じてくれる方がきっといると思います。それはあなたが相談していた方々もあなたが出来るだけ自身の反省を打ち明けることできっとあなたの成長を感じてくれると思います。
また男子の中にも彼の言葉を信じず、誰にも広めずあなたが堪えているのを感じてくれる人がいるはずです。

しばらくは辛いと思いますが、価値観の違いと言えたあなたならきっと今回の恋愛における失敗を糧に大きく成長出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵なアドバイスありがとうございます。

ヒロヨンさんのおっしゃるとおり、私もまだまだ未熟だと思います。彼もそうだと思います。

話が全然関係ない方向になるのですが、私は自分の非を認めても彼は一切自分の非を認めず、私がそのことを話すと被害者ヅラしないでと切り捨てられました。

そういう面でも自分の方が成長できる、自分の方が大人だと自信を持っていいものなのでしょうか

お礼日時:2018/12/14 22:26

当たり前とは思いません。



フリーになったことをアピールして、早々に次の相手を見つけようとしているのかな と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!