アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子は付き合ってもいないような男に誕生日にお店でケーキが運ばれて来るといったようなサプライズをされたらどう思いますか。 その人との関係はこの夏に知り合った1つ歳下の子です。
1から話すとその子は僕が話しかけて知り合うようになりました。夏明けぐらいまでは仲良くLINEをしたり、一緒に帰るなどしていました。でも夏明けぐらいからLINEのペースが遅くなり、挙句の果てには忙しいからLINE切ると言われました。そこからはたまに直接しゃべるような関係でした。最初は忙しいと言っていたからだと思っていたけど、やはり距離を取られたのでしょうか。多少心当たりはあります。楽しんでいたのは自分だけで今は思えばだるノリをしていたのかと思います。なので今はもう癖づいてしまったそのだるノリが出ないよう慎重に接している感じです。主観的な意見でしかないですが、直接しゃべる分には相手も楽しんでくれてるとおもいます。
こんだけいろいろ言って来ましたが、好きと言われると微妙な感じです。率直に仲良くしたいという感情です。都合いい話ですが向こうから言い寄ってくればなしではないというような感じです。(上からですいません)

A 回答 (3件)

それは全て女子の今の気持ち次第なので、女子がただノリで、異性からの誘いだから反応してるだけなら、サプライズをしたら余計に重荷に感じ、あなたからの好意をさらに感じ距離をもっと置かれてしまうでしょう。


あなたに対して友達として割り切った仲なら、サプライズは嬉しいけど、友達なので恋愛感情に変わることはないです。
女子に少しでも恋愛感情があるならば、サプライズは喜んでくれて上手く行くと思います。
この3パターンです。
ただあなたの気持ちが1番肝心で、あなたは女子の気持ち次第で付き合うくらいの好きなので、恐らく女子があなたを気になったとしても、ノリがほとんどで、あなたが好いてくれるから付き合っても良いかな、と受け身なので、お互いがノリに近いので付き合えても上手くはいかないんじゃないかと。
友達として仲良くしたいだけなら、思わせぶりはしないで、友達としての範囲内での関わり方で良いんじゃないかと思います。
あなたも女子が何となく意識してくれてるかなと思うからアプローチをしてみようとしていて、告白して振られたら、はっ?ってなりませんか?
ってなれば、女子もあなたからのアプローチを感じてモテ感を堪能してるのか、その気になら始めていて、告白もなかったら、何したかったわけ?ってなり、お互いの関係がギクシャクして後々面倒なので、あなたの気持ちを好きなのか友達なのかを定めて、それに応じた関わり方の方が良いと思います。
    • good
    • 0

付き合ってもいないような男に誕生日にお店でケーキが運ばれて来るようなサプライズをされたら


怖い。
てか重い。
サプライズされることを嫌う人だったら
ドン引きです。
    • good
    • 1

此は自分の話ですが会って一週間の女の子とバイト先で話すようになり、その子がダイエットに苦労していると悩んでたのでダイエットメニュー表を作り渡したら泣いて喜んでました。

今では自分の彼女です。何でもチャレンジです!やらなきゃ結果は分からん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!