プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【緊急】長文になりますが、聞いてください。

私は一昨日、一年間付き合っている彼に一旦別れようと言われました。
原因は私が彼に隠し事をして、嘘をついていたのが知られてしまったからです。

彼と私は同い年の大学生で遠距離恋愛で、お金がどうしても掛かる環境のなか、会っていました。
最初は貯金でなんとかしていましたが、次第に掛け持ちのバイトのシフトも入れてもらえず、お金に困り果てていました。
彼と会う日にちも迫り、お金が無いから会えないという状況を作りたくなかった私は、日払いのバイトを探しました。
そこで出会ったのがチャットレディというお仕事でした。チャットレディの会社の人に事情を話し、彼の元へ行くためのお金を稼ぐ為に働く事にしました。
チャットレディでも、いくつかジャンルがありますが、私は脱いだりなどHな事は全くしない、ただ話すだけのジャンルで働いていました。
今思えば、他に違うやり方があったのかも知れません。

私は今まで、チャットレディの日払いのお仕事を彼にテレアポだと嘘をついていました。
しかし、彼は友達から私がチャットレディをやっているという情報を知り、1ヶ月ぶりに会えた一昨日にその事を告げられました。
私は、罪悪感でいっぱいです。ですがお金がないと彼にも会えませんでした。

彼は涙目になりながら、私に「一旦別れよう。」と言いました。その後に「今日で会うのは最後になるかも知れないけど、ただ、まだお前が俺の事を好きだったら、チャットレディのお仕事をキッパリとやめて、1月2日にまた会える事が出来たらいいね。」と言いました。
それから彼は私と別れたからといって、次の女を見つけたりする事はないと言っていました。
まだ私を好きな気持ちはある?と聞いたら、箱に閉まってあると言われました。おそらく心の箱だと思います。

私は彼の一旦別れようという言葉を受け入れ、けじめをつける事にしました。昨日チャットレディの会社に行き、辞める事を告げデータも全部消しました。

1月2日に会う予定は別れる前から立てていました。
彼が会ってくれる気があるかどうかは分かりませんが、私は今回の嘘を彼に謝罪し、二度と同じ事が起こらないように伝えたいです。
言い訳かも知れませんが、チャットレディも、今まで彼に会う為に働いてきました。
私は彼が大好きです。どうしようもなく好きです。
もう一度、自分の気持ちを伝えたいです。


説明が長くなりましたが、質問の内容は彼の一旦別れようと言った言葉や、もしお仕事をキッパリとやめたら、また会うことが出来たらいいねと言った言葉にどんな意味があると思いますか??
また、彼の彼女になる事は出来ますか??

A 回答 (4件)

価値観の違いは感じる?


お金が無いと言えない?
無ければ無いなりのデートはできない(考えられない)?

お互い学生でしょう
「無理してた」って
正直に話をすればいいだけでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私自身彼にお金の事で迷惑を掛けたくない気持ちがあったから、話せませんでした。
今からでも遅くなければ、これからはもっと彼に正直に話します。

お礼日時:2018/12/14 14:22

たこおじさんです。



遠距離って、どの程度の遠距離なのですか。
そして1年の間に何度ぐらい会っていたのですか。

この貴女の質問文を読んで感じたことは、

貴女のほうが惚れ度が強いから、貴女のほうから会いに行っていたから
お金がかかったのですよね。

男のほうも貴女に惚れていれば、貴女が一度会いに行ったら、今度は相手の男が
会いにくるということを、交互にすればよかったのに。

男のほうがそれをせずに、貴女だけに自分のところにこさせて、
その費用を捻出させておいて、貴女がチャットレディをしていることが男にわかり
付き合いを保留にしましょうは、なんとも身勝手な男であると思いますが。

学生同士なのですよね。自分の彼女の懐具合ぐらい、わかりそうなものなのに。
自分が貴女のところに行かずに、貴女だけが自分のところにくるのでしたら
半分はその男が出すとかね。費用ね。

惚れた弱みを持つ貴方のほうが、会いたいばかりに自分から、どんどん行っていたとしたら
これ幸いだ、どうせ俺に惚れているのだから、勝手に会いにくるぶんには
俺は費用のことは関知しないと、そう思っていた男かもしれないね。

遠距離で1年付き合っていたとしても、近場ではないので、それほど会う回数も少ないでしょうから
互いの真の意味での心の交流など、それほど付き合いの中身としては、あまりなかったのかも
しれないね。肉体的なことは、若いオトコだから、やりまくりかもしれないが
真の恋人同士というものではなかったかもしれないね。

だから、男のほうから貴女のもとにはくることはせずに、貴女からくるぶんには
ラッキーぐらいの気持ちしかなかったのかもですね。
たまのたまに男のほうが貴女のもとにきたとしてもね。
そこいら書いてないのでわかりませんが。

チヤットレディだから、客と直接会うのではなくて、画面越しだけでしょうから
それほど大した問題ではないけど、これで今度はどうするのでしょうね。

会う費用がそれほどなくなれば、今度は男のほうが貴女に会いにきてくれるのかな。
仲直りしたとしてだよ。
今までこなかったオトコが、くるようになるとは思えないな。

これならわかるんだよ。それはね、

それほどたくさんお金を使ってまで、僕に会いにくるために
そういうバイトまでして金をつくっていたのに、申し訳ない。
そのバイトをボクがやめさす以上は、君のところにボクが会いにいくよ。
だから、もう金の心配をする必要はないよというオトコであればいいね。

そんなことはしない男だと思うけどね。

貴女は今後の心配をしている。彼がどういう気持ちでいるか。
貴女が高額になるバイトまでして会いに行っていたから、続いただけのことで
貴女があまり会いに行けなくなったら、終わる関係だと思いますよ。

今の貴女の質問は、彼は今後どうでるでしょう、どういう気持ちでいるのでしょう
なんてことを知りたいのでしょうが、

こういうのは、しばらく様子をみなければわからないものですよ。

いくら惚れきってしまっていても、離れる結果になったらイヤだイヤだではなくて
離れる結果になっても仕方がないという覚悟を持っておけば、最悪のケースになっても
ダメージは少ないと思うけど。

ひとりの男に盲目的になるな。

盲目的になってしまうと、私がこれだけの気持ちを持っているにと
相手には同じ気持ちを要求するようになり、私だけが、こんな気持ちでいるのに
貴方は何さということになってしまうからね。

もともとが男のほうにそれほど気持ちなどないのにね。
こういうのは女だけがバカをみるケースになってしまうよ。
今回の貴女のこの質問は、そん感じを受けますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、言葉が不足していた部分もあります。
彼と私は平均で2ヶ月に1回ほど何泊かお泊まりを通して会っていました。合計して近距離恋愛をしているカップルで例えると週に1回は会っているかと。
ちゃんと交互に、彼が会いに行って、次は私が会いに行ってを繰り返しました。
1人の男に盲目になるなとおっしゃいましたが、一理あると思います。
しかし、私にはまだ彼が必要だと言い切れます。
前向きに頑張っていきたいです。

お礼日時:2018/12/14 13:49

あなたが彼の立場ならあなたはどう思うかです。


自分のためにやってくれた事だけど、彼がホストで女性とイチャイチャしたりしたのを知ったら、何故嘘をつくのか、派遣バイトや他に方法はなかった?
と裏切られた気持ちになりませんか?
感じ方は様々ですが、もし裏切られたと少しでも感じるなら、今後付き合っていっても不信感は募りながらになるので、回復までには時間はかかります。
今はあなたは反省の気持ちを彼に言葉で伝えただけなので、あなたにとっての試練はこれからだと思います。
あなたがこれから誠意を行動で示して行って下さい。
いくら彼のため、お金のためと言っても、職種が職種なのでかなりのダメージを受けてると思うので、彼が冷静になり、彼が自分のためにやってくれたんだと解釈できる様になれたら、良い方向には向かえると思いますが、信頼関係は長い間にかけて築き直さなきゃなので、あなたの相当な努力は要します。
今ジタバタしても始まらないので、彼には今の現状を伝えて、彼からの答えを待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の気持ちになって考えてみても、とても辛かったと思います。
自分が情けないです。
ですが、頑張りたい気持ちは大きいので、前に進みます。

お礼日時:2018/12/14 13:34

自分、男です。

まずは「辞めた」事を彼に伝えて、そっと連絡を待ってください。ショックだったと思うし、会うまでずっとモヤモヤもしていたはず。会って事実だとわかった彼の気持ちを考えたら、辞めたから、じゃあ、また付き合おうとは思えないと思うよ。理由はどうであれ、やってしまった事に変わりはない。安易なバイトでなくてもよかったのだから。貴方の気持ちを素直に伝え、そっと待つ。彼にも考える時間を与えて欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞めたことを伝えるタイミングにとても不安を感じていますが、会って直接話を聞いてもらいたい気持ちも伝えようと思います。

お礼日時:2018/12/14 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!