dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親の学歴自慢する人って何なんでしょうか?そういう人は決まって低学歴な気がします。普通に考えて親が頭良くても本人の頭の良さは変わりませんよね。

A 回答 (3件)

自慢ではなくて事実を言うと僻む人がいるということなんじゃないでしょうか。



>そういう人は決まって低学歴な気がします。
悔しいのはわかりますが、そんな気がする、なんて根拠の無いこと言って恥ずかしくないですか?

一般論て言えば、親の頭が良ければ遺伝で子供の頭も良いことが多いだろうし家に本がたくさんあるとか親が教育というものを理解している、勉強のやりかたを知っている、とかの環境も整っているだろうから子供もそれなりになるだろう、ということになりますよ。
もちろん、例外はありますけどね。
それが普通で筋の通った考えです。

質問者様は僻むあまり身近な例外にばかり注目しているんですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自慢したのは私です。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 19:19

自慢したがりの人は沢山いますよ。


遺伝はするので、チャンと勉強すれば、出来ると思いますよ。

しなかったのでは?やはり、義務教育の間が1番大事だと、大人になって思います。

言わせとけば、いい。
男性は、学歴ないのは、やはり一生ハンデになります、会社員は。
コンプレックスなのではないですか?自分が。
    • good
    • 0

自分を自慢出来ないから、親を自慢する。


何でも良いから、『え〜〜凄い!』と言って欲しいんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています