個人売買で購入したものが故障していました。
出品者に問い合わせると輸送時に起きたものだろうとのこと。
返品することにしようとおもいますが、この場合、返金はどのくらいまでしてもらえるのでしょうか?

故障内容:ぽーたぶるMDの蓋のバネ部分が外れて蓋が開かない。
配送方法:宅配便
希望返金:送料含めた支払い分
返品:出品者負担

A 回答 (1件)

これって基本的に両者で話し合って決めるべき事なんで、まずは出品者の意思を尋ねてみるのがよろしいかと。

あと、輸送時に起きた故障であれば配送業者にも責任が生じるので、配送伝票(もう捨てちゃってるかな?)を元に業者に問い合わせてみてはいかが?
ポータブルMDの修理だと1万円程度でしょうから、輸送時の保険で修理がしてもらえるかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただきましてどうもありがとうございました。おかげさまで本日漸く解決いたしました。ご助言感謝いたします。