電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、YAHOOオークションにてかなり競り合った結果、人気ブランドの洋服を格安で落札できました。
翌日、出品者から振込先等の連絡が来たので指定口座に即振り込みをしました。
ところが中一日空けて来た連絡は「こちらの不注意で汚してしまいましたので取引できなくなってしまいました」さらには「振込み金額をお返ししますので口座を教えてください」と…
安価で手放したくない為の嘘としか思えないのですが、どうなのでしょうか?
商品はナイロン製のパーカーなので簡単に汚れるとは考えにくいですし…

このような場合、どのように対応すればいいのでしょうか?
あまりモメても面倒ですし…穏便に済ませる為には先方の要求通りにするのが一番なのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

振込手数料を含めて、振込金額も返金してもらうしかないでしょう。

そして、同じ出品者が同じ商品を再出品していないかしばらく(数週間)様子を見ましょう。
もし出品しているのであれば、安かったから手放したくなかったということになります。
この場合、出品者に文句を言っても、「返金後に偶然再度入手できた」という言い訳が返ってくると思いますが・・・。

あと、その出品者の過去の評価も見てみましょう。
    • 0

だったら、

「送料はこちらで持ちますので、一度送ってください。」
「大丈夫そうなら、そのまま頂きます。」
「ダメな場合は、こちらの元払いで送り返しますので、その後、返金願います。」
ってどうですか?

本当に汚れていたら、往復の送料が無駄になりますが・・・・
    • 0

相手が売れないと言っているのだから仕方がありませんよね

子供みたいですぞ
    • 0