プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。
女子から告白されるのってどうですか?

A 回答 (4件)

何の問題もない。

問題と感じるのは何故かと想像しまと、たどり着くのは旧式思考の男尊女卑です。男を立てかしずく女という構図です。感情表現は女は控えめにとする理由がありません。心の好悪で判断したいならそれは自由にしたらいい。男は外で働き女は家を守る、という形が長く定着した誤解がありますが、そんな事はありません。家事だって立派な労働です。女性が働き出るようになるようになった主因は、男が家族を養う稼ぎができなくなり、収入の不足を補うためです。女性が社会進出して自己能力を発揮して男と対等に人生を送るためではありません。この事は米大学教授の言説の引用ですが。もしされたら誠実に率直に応えるべきだと思います。
    • good
    • 0

私は正直、嫌です。


これまでの経験で、女性と付き合うことになるのは自然な成り行きからでした。
普段からよく顔を合わせ会話をして、お互い気があって会話が弾み、その延長として二人でお出掛けしたりしてお付き合いになるという流れになっていました。
そうじゃなくて、あまり会話もしてこなかったような女性が突然告白してくると、ろくに会話してないので二人が合うかどうかも分からず、告白してきた女性だけテンションMAXでこちらは平熱で、そういう「自分の気持ちの押し付け」をしてくる人に感じる違和感があって、付き合おうと思うことはなかったです。
自分のことを勝手に解釈して好きになる人に、軽薄さを感じるのです。
告白をしてきたような女性に対して、こちらが譲って多少会話してみたとしても、やはりチグハグで盛り上がらないのです。
それに、「告白をした自分は勇者」みたいな考え方は嫌いです。
告白されたほうがどれだけ迷惑しているかを無視して、自分に酔ってるような人には近づきません。
私が思う「告白」って、ダメ押しなんですよ。
告白することで相手がこっちを向いてくれるなんてことはなくて、お付き合いになると双方が確信している段階で「自分達は恋人になるんだよね?」って確定させるのが告白なのです。
そりゃ、美人や大金持ちが告白してくれたら嬉しいですよ。
でもそんなの、まともに続くわけないですよね。
告白でも即OKの男性っていうのは、体目的かコミュ障害のあるオタクちゃんじゃないですか。
普通の人は驚いて怖がると思います。
    • good
    • 2

そりゃうれしいに決まってます。

(*^^)v

しかもそれが自分が好きな人からだったら最高です。
    • good
    • 0

年齢による

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!