プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れ話


25歳男性です。付き合って3ヶ月の彼女がいます。

週で多い時4日ほど会っており、夜はほぼ電話していました。
彼女はこのことについて、今までこのような頻繁に会ったり、電話をするようなお付き合いをしたことが無く、義務感を覚えてしまい、私の好きという気持ちに応えれてない彼女本人は違和感を感じ、私に対し冷めつつあるみたいで別れも考えたそうです。
私はそれを聞いて、彼女の大切な時間を奪ってしまったと思い本当に申し訳なく思ってます。
お互い仕事もしており、疲れてる中、無理して会ってしまってたのかな?と思ったりしました。
その旨彼女には伝え、これからはお互い休みで予定がない日に会うことと電話は彼女がしたくなったらしようという話でお付き合いは続行する形で先日電話で話しました。

電話だけでは、お互い全てを話せないということで今月17日に会って話し会うことが決まりました。

私自身、17日にもしかしたらやっぱり別れようと話を切り出される可能性も無くはないなと覚悟をもっていますが、話し合って私の悪い部分を改善してお付き合いをこれからも良い関係で続行していきたいと考えています。

私は、今まで色んな人付き合ってきましたが、今回の彼女は本当に大好きで手離したくないと思っています。
今後も付き合っていけるのであれば必ず幸せにしようと決めています。

このような状況下で大逆転劇はないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 急いでます!

      補足日時:2018/12/15 21:08

A 回答 (4件)

そうですね…



①お互いが休みの日でも会いたくない日はある。(ゆっくり休みたい。)

②電話・LINEなどの連絡は、2・3日に1回くらいでもOK。
 (会うとき前後だけは、少し頻繁になるって感じ)

③会うのも、2週間に1回くらいでもOK。


……という女性もいるってことだけ、ご理解いただければ…と思います^^;

もしも、彼女さんが私と同じようなタイプであれば、
頻繁に会ったり、連絡したりすることに、疲れちゃうかな…と。

自分の時間とかペースは必要ですので。

特に、お仕事に責任ややりがいを感じている方、
人に対し、比較的気を遣ってしまう方…は、1人の時間も必要だと思います。

ですので、「お互いに休みの日には、必ず会う」っていうのでも
正直面倒くさい・苦痛…と感じる方も居ると思います。

基本的な、お仕事のお休みの日は把握していても良いと思いますが、
だからといって、毎回会うんじゃなくて、
その中で、彼女の都合の良い日を聞いて、そこで会う…くらいでいいのでは?と思います。


また、彼の恋心と彼女の恋心に温度差がある場合は、
より、ペースをゆっくり…程よい距離感があった方が、
居心地がよいので、好感がもてます。

自分の気持ちが、まだそこまで言っていない段階で、
グイグイ来られると、引いてしまう…というか、疲れちゃうんで。。。


あくまでも、こういう女性も居るって程度で、
少しでもご参考になれば幸いです。

質問者さん主導で決めて行くというよりは、
彼女のペース、希望、都合を優先して、日取りを決めてみては?と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答遅れてしまい申し訳ありません!
310fさんと似たようなタイプの彼女です!
彼女ととことん話し合い、別れ話は撤回となりました!今後アドバイスのようなお付き合いをしていきます!
大変助かりました!!
ありがとうございました!
また、相談があれば投稿しますのでその際もよろしくお願いします!!

お礼日時:2018/12/18 23:25

アドバイスが欲しいのですね。



それでは

まず、文面に
『話し合って私の悪い部分を改善してお付き合いを
 これからも良い関係で続行していきたいと考えています。』
と書かれていますが、

次回、彼女は、彼の口から
「自分の悪い部分は改善するからお付き合いを継続して」
などと言う軟弱な言葉をのぞんでいると思いますか?


それよりも、大逆転劇したいのであれば!


次回が最後のデートと考え、飛切り素敵なデートを計画しましょう。

例えば、
彼女と朝から一日、デートの予定でいるならば
日中は(寒いので)水族館とか室内で楽しめる場所へ行き、
夜は、夜景の見える最上階のレストランを
(※今の時期は混んでいるので、事前予約を忘れずに)予約して、
一緒に、美味しいディナーを食べるとか。


まだ、知り合って、3ヶ月の彼女です。

一緒に楽しいデートはいかがですか?


それと、おそらく彼女は仕事もして、
週4会って、毎日の電話はキツカッタと思いますので、
特に、女性は、化粧をしたり、お洒落に気を使い、大変なんですよね(^-^;


なので、
「付き合ってから、いくら自分が好きで会いたかったといっても
 考えたら、女性で仕事もして、週4に毎日の電話は、キツカッタよね。
 今まで、気づいてあげられなくて、ごめん。
 でも、これで、別れたくはない。大好きだから
 これからは何か負担に感じたこととか、 
 お互い話て、一緒に何かあれば、話して、乗り越えていきたいと思う。
 例えば、今後は月1、2回の素敵なデートをして、毎日の電話を
 これからはメールやLINEに変えるっていうのは、どうかなあ」
と彼女に相談してみてはいかがでしょうか。



参考までに。
間違っても、
「今まで色んな人付き合ってきましたが、
 今回の彼女は本当に大好きで手離したくないと思っています。」という、
彼女を今まで何人も付き合ってきた中の1人と比べるような、
その発言は止めておきましょう。

なぜならば
「え…この人、遊び人?今まで何人の女性と関係を持ってたの?
 性病とか、大丈夫?」
と、返って彼女を不安に追い込む可能性もあります (^-^;

少なくとも、過去の女性と比べるような発言を聞いても、
女性は良い気持ちはしないはず。

過去は、過去として、少なくともお付き合いした女性はアナタの中で、
それもまた、大切な時間を過ごしたのだと心に残しておきましょう。


せめて、美味しい食事の最中に、
「こんなに毎日会いたいと思い、好きになった女性は初めてだよ」 
位の発言でいいかもしれません。

それと、クリスマスは何か彼女と計画しているのですか?

もしもこれから計画するのであれば、
「クリスマス、少しでも時間が取れるなら、会いたい。
 どこかレストランを予約しておくので、
 一緒に美味しいものを食べて、過ごさない?」
という感じで話せば、彼女も嬉しいかもしれません。


ま、彼女が、もう、別れる気持ちであれば、
わざわざ17日に、アナタと会うことはしないと思いますので

今後も付き合っていけるように、

大逆転劇、起こるといいですね。
    • good
    • 1

珍しいカップルです。

女子には長電話好きも多く、持て余した
彼女も居ましたが、男性側が長電話好きとは意外です。
世の中には、長電話好き女子は多いので、嗜好の合う恋人を
探せばよいと思いました。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


一つ一つの不安や悩みやイライラを整理しましょう。一つ一つと丁寧に向き合えば良いと思いますよ。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!