アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明晰夢についてです。

今日、何気なくネットを見ていたら「明晰夢」というのを見つけました。

記事を見てみると、夢の中でも夢だとゆうことが分かって、リアルに動いたりできる。というものでした。

まず、お聞きしたいのは、これは本当にできることなのか。

色々と明晰夢について書かれている記事はありましたが、正直私はこんなことが出来るなんて信じられません。

どなたか詳しい方、教えていただきたいです。

2つ目にお聞きしたいのは、これをやるにあたっての危険性です。

それについても色々と調べては見たんですが、

私が特に心配なのは、

明晰夢をすると、精神病になりやすくなる。
明晰夢では怖いものを見ることがよくある。
明晰夢を何度も見ると現実との境が分からなくなる。
明晰夢を見ている中で鏡を見ると何かがうつる。

などです。

私はホラー系は苦手なので怖いものを見ることがあるのはとても心配です。

よく分からないことが多く、結局、危険性があるのかもよく分かりませんでした。

なので、こちらで詳しく質問させて頂きたいと思いました。

ちなみに、私は中学一年生なので、こんな子供にもわかるような説明をしてくださると有難いです。

3つ目にお聞きしたいのは、明晰夢をする方法です。

これもまた、調べては見たんですが、よく分からない言葉などが多くて、結局どうやればいいのかが分かりませんでした。
なので、子供にも分かりやすいような説明をして下さると有難いです。

それに、中学一年生のような子供がやっても大丈夫なんでしょうか。
それについてもお答えがほしいです。

3つのことを質問させて頂きましたが、どれかひとつでも分かるものがあれば回答していただきたいです。

最後に、もしも、明晰夢を体験したことがある方、頻繁に見ている方がいましたら、それについての体験をどれだけ長文になってもいいので書いてくれると、明晰夢についてもよく分かるので有難いです。

いくつもあってすみません。

ご回答お待ちしています。
長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

はい。

眠りが極めて浅い時に
よく見ますよ。

別に、普通の事
日常茶飯事ですから・・・。

私は、
夢の中で夢を見ているときに、
「これは夢だ」と確信しています。
夢の中でネ。
    • 1