電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MSNメッセンジャー6.2をダウンロードしたんですがInternet ExplorerのツールバーにあるメッセンジャーのアイコンをクリックするとWindowsメッセンジャーのほうが開いてしまいます。
今MSNを開くにはすべてのプログラムからじゃなきゃ開くのは無理なんですが、ツールバーからMSNを開くにはどうすればいいんでしょうか?
メッセンジャーはとりあえずMSNのほうを使いたいんですが・・・

A 回答 (6件)

ちょっと別な方法での解決策になるのですが


そのInternet Explorerに「MSN ツールバー」を導入する方法があります

http://searcheveryday.msn.co.jp/msntb.aspx

ダウンロードしてインストール後
Internet Explorerのツールバーの開いている所を右クリックすると
「MSN ツールバー」の項目が増えているハズです
それを選ぶとツールバーが一段増えて
MSNの主立った便利な機能を、そのツールバーから使用出来るようになります
その中には勿論MSNメッセンジャーのアイコンもあって起動できるようになると思います
お使いになってみてはいかがでしょうか?
ヽ(^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも今GOO、インフォシークの両方のツールバーを付けてるのでもう一つ増やすのは暑苦しいいかなと・・・
これ以外で代える方法はExplorer自体をMSNにする~とかじゃないとやっぱMicrosoft Internet Explorerでは無理なんでしょうか・・・。
Windowsメッセンジャーですもんね~ん~無理なこといってんのかもしれないです。どうもでした。

お礼日時:2004/11/17 06:28

お礼読ませて頂きました


ツールバーがゴテゴテについているのも大変ですよね
(^-^;A

そういった場合複数のツールバーを格納して表示/非表示を手軽に切り替えれるソフトがあります

「ツールバーブックマーク」
http://www.plusplus.jp/toolbarbookmark/toolbarbo …

これで普段は出来るだけシンプルなツールバー構成にしておいて
必要な時にアイコンを右クリックで表示させればOK
いかがでしょうか
私もgooスティック好きで使ってます(普段は格納してますが)
IE閉じてても出るお知らせのポップアップがけなげですよね
(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manapi2929さんのアドバイスのMSNツールバー導入をやってみようと思います。
何故か初めから元々複数のツールバーを格納して表示/非表示を手軽に切り替えれるようにはなってました。
とりあえず導入して邪魔ならいらなそうなの格納すればいいですもんねいろいろとありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 10:20

#3さんのアドバイスにあるMSNツールバーの導入が簡単だと思います(ボタンアイコンがちょっと下品ですが)。



―――――――――――――――

Windows XP "Professional"ならグループポリシーエディタで10個までIE「標準のボタン」ツールバーへのボタン追加が可能です(以下はSP1環境で記載しましたのでSP2で相違のある場合はご容赦下さい)。

ファイル名を指定して実行、gpedit.msc

グループポリシーエディタで、

左側
ユーザーの構成→Windowsの設定→InternetExplorerのメンテナンス→ブラウザのユーザーインターフェイスをクリック
右側
「ブラウザのツールバーのカスタマイズ」をダブルクリックして「ボタン」の項の[追加]ボタンをクリック、

「ツールバーのタイトル」に10字まで(全・半角問わず)任意のタイトルを入力。
「ツールバーの処理」で[参照]ボタンを利用して実行ファイルやURLを入力する等で処理を指定。


「ツールバーのカラーアイコン」「ツールバーのグレースケールアイコン」(基本的に同じもので問題ないと思います)はアイコンファイル(ico)しか指定できなかったはずです。フリーのアイコン抽出ソフトで実行形式ファイルからアイコンを抽出(.icoで保存)する等、工夫して下さい。

この作業でレジストリエディタ

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Extensions

上のキーにサブキーが追加されます。

この回答への補足

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。
実はここでの質問以前の問題でMSNがサインインできないんです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
こちらの質問の前にそちらを解決するべきでした。
ってかそっちが先でしょ!!!
なんですがヘルプ検索などで案外できるかなと勝手に思ってたんですが自力では無理でした。
こことは別に質問入れたので時間があればこちらも見ていただきたいです。すいませんマジ泣きそうです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1087966

補足日時:2004/11/17 08:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑の問題は無事解決いたしました。
こちらのお礼が遅くなってすいませんありがとうございました。MSNツールバーの導入が簡単そうなのでやってみます。

お礼日時:2004/11/18 10:13

  私のパソコンにはWindows メッセンジャのみで確認できませんが、メッセンジャを起動して


 ツール→オプションから変更できるかも知れません。このほか、関連付けで切り替える。

  ▽ 関連付けの設定方法
 http://www.dlmaster.com/extention/associate_sett …

  ▽ ファイルをダブルクリックすると起動するプログラムを変更する(XP)
 http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen305.html

参考URL:http://www.dlmaster.com/extention/associate_sett … http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen305.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたがありがとうございました。 ツールバーを増やすことが簡単そうなのでそちらにしてみようかなとおもってます。
もう一つの問題も無事解決いたしましたm(__)m

お礼日時:2004/11/18 10:10

#1です。


?クイック起動は表示に成ってますか?
確認方法ですが、
スタート⇒コントロールパネル⇒デスクトップの表示とテーマ⇒タスクバーと「スタート」メュー これを開けますと最初の画面のタスクバーで、「クイック起動を表示する」がありますのでチェックが無ければ入れて下さい。
そうするとスタートのすぐ右にアイコンが出来るはずです。
そこへデスクトップに出来たショートカットの上で左を押したままクイック起動までもって行きバーが立て?に変わったら離す。これで入りそれをクリックすれば起動するはずです。

もう一度トライしてみて下さい。

この回答への補足

たびたびすいません。
kensankenさんが教えてくれてるのはスタートボタン横のタスクバー上のクイック起動のことだったんですね。クイック起動知らなかったのでとても勉強になりました。

ですが、私の質問はInternet Explorerのツールバーアイコン中のメッセンジャーアイコンをMSNメッセンジャーのアイコンに変更したいんですが・・・もしくは新しく追加でもいいんですが(今現在はメッセンジャーアイコンをクリックするとWindowsメッセンジャーが開きます)。
それともInternet Explorerのツールバーには元々設定されているものしかアイコンの表示は無理なんでしょうか?
初めの質問文がわかりにくかったみたいですね。
すいませんが再度お教えおねがいしますm(__)m

補足日時:2004/11/17 04:44
    • good
    • 0

クイック起動に追加で良いのかな?


簡単な方法は、
すべてのプログラムでMSNへ行きMSNの上で右クリック⇒送る⇒デスクトップにショートカット作成
デスクトップに出来たショートカットの上で左を押したままクイック起動までもって行きバーが立て?に変わったら離す。これで入りそれをクリックすれば起動するはずです。デスクトップにショートカット出来たやつは邪魔なら削除して下さい。

頑張って下さい。

この回答への補足

すいません・・・デスクトップにショートカット作成まではできるんですがそのあとが上手くいきません。
デスクトップに出来たショートカットの上で左を押したままクイック起動までもって行きバーが立て?に変わったら離す。これで入りそれをクリックすれば起動するはずです。
とは、デスクトップ上のMSNショートカットをツールバーのところにドラッグドロップするとゆうことであってるんでしょうか?
間違ってたらすいません。この手順でやってみたんですが禁止マークがでるばかりで何度やってみてもドラッグドロップするのは無理でした。
間違ってたらもう少し細かく教えていただきたいのですがおねがいしますm(__)m

補足日時:2004/11/17 03:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!