アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とり急いでお知恵をお借りしたいのですが、現在1万円前後の電動商品を1千円からオークション出品していますが、商品は購入時から新品未開封品ですが転売となり補償はなくなります。
返品不可とはしておりますが、こちらも開封後のクレームにはさすがに対応するすべがありませんがクレームが来た場合はどうすべきでしょうか?
こちらもメルカリ同様、不用品を安く譲る以上1万円以上する商品を返品されても困ってしまいます、ヤフーカスタマーを通して個人情報開示の上話し合いしかないでしょうか?
現時点では要らぬ心配かもしれませんが、評価が低い方が入札トップに見えます。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

今回はノークレームは本文に入れてませんが、皆さんは新品未開封はどう出品されているのでしょうか?返品不可のみです。
    クレームなしでお願いしますだけで万が一に初期不良で受取了承を頂けるとも思えませんが?
    購入者も納得できないとなりかねませんが・・・・。

A 回答 (1件)

出品時には、

「未開封のため、3Nとさせていただきます。」とすればよい。
    • 1
この回答へのお礼

シビアに考えた方が良さそうですね、ありがとうございました。