電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Addressの別名で「Addr」というのがあるそうです。しかし、読み方を検索しても出てきません。Google翻訳でもエーディーディーアール!って言われました。どなたか正しい読み方を知りませんか?

A 回答 (1件)

別名ではなく、略称です。



名詞のAddress(住所)を略して、Addr. Add. と表記します。
SNSが広がったので、省略した書き方が増えていますが、それは日本語でも英語でも同じです。

でも、Add.は昔からあったと思います。
書類などで、
Name:(氏名欄)
Add:(住所欄)
など。

読むときは略さずにAddress、でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

略称でしたか!確かにAddってありましたね。とても分かりやすい回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/12/16 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!