プロが教えるわが家の防犯対策術!

"hosts"
日本語で発生するときなんて読むのが正しいのでしょうか?
私は、前の会社で
「ホスツ」
("lmhosts"は、「エルエムホスツ」)
と発生していました。
ところが、今の同僚は、
"ホストス"
と発生します。
自分たちの中で当たり前というレベルでなく、
"正しい発声"は、どうなるのかご存知の方、
教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://e-words.jp/w/hostsE38395E382A1E382A4E383A …

何をもって「正しい」とするかによっても変わりますが、「ホスツ」という読み方が多数派であるのは事実です。略称なので正式な読み方というモノはないと思いますが。
    • good
    • 0

電話で誤解が生じそうな場合には『ホスト・ス』、普段は『ホスツ』と言っています。

    • good
    • 0

「ホスツ」が一般的な読み方ですが、確かに、「ホストス」と読まれる方もいらっしゃいます。


私は、「ホスツ」と読みますが、あえて「ホストス」が誤っているとも
思いませんし、もちろん聞いても指摘もしません。
意味が通じれば良いと思います。

英語的に正しいのは、「ホスト」の複数形で「ホスツ」と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!