プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・SIMフリーのAndroidで、バッテリー交換可、OSアップデート可、出来るだけ安価なスマホとしては何が挙げられますか?
・中古でも構いません

・Android One ??

A 回答 (3件)

FREETELのPRIORI5は16800円


https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori5/

バッテリーは2480円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

・こちらの機種はOSアップデート可能ですか?
・Nexusしか使用したことがないので良く分からないのですが、基本的に他の端末ではOSアップデート出来ない、という認識で合っているでしょうか?

お礼日時:2018/12/17 09:28

> 単純用途専用(低スペックでバッテリー持ちが良い)のスマホとして何かないかなと思い


そういう考えなら尚の事

バッテリー封入タイプの低価格モデルを

毎年 買い換えて運用する方が得策です

毎年、1万円の出費ならバッテリー劣化前に

最新のOS搭載モデルを利用できるので

問題に上げている点は全てクリアできます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

・バッテリー劣化する度に、本体ごと買い替える方が普通なのですね

お礼日時:2018/12/27 09:16

https://simchange.jp/battery-change/

OSアップデートに関しては個別に調べてください。
もうひとつ言えることは、約2年でバッテリーが消耗するころには
もっと高性能なスマホがほぼ同額で買えてしまうし、OSやセキュリティの
アップデートも望み薄となります。
(キャリア機はサポート手厚いがSIMフリー機は使い捨て感覚)

また交換用バッテリーの供給は永遠ではなく、発売後
1年で完売、入荷予定無しって機種もまぁまぁあります。

なので、買い替えたほうがいいという結論に至るユーザーが多いし
当方もそういう考え方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>買い替えたほうがいいという結論に至るユーザーが多い
・私も同じ考えだったのですが、単純用途専用(低スペックでバッテリー持ちが良い)のスマホとして何かないかなと思い質問しました

お礼日時:2018/12/17 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!