プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古スマホ

スマホ寿命は2〜3年と言われるのに、中古スマホを買って大丈夫なのか?

A 回答 (5件)

実際はもっと持ちます。



…が、例えばiphoneの場合だとiOSが古い機種だと新しいものに対応できず、その分アプリも使えないものばかりになります。
なので電話だけという方は大丈夫でしょうが、スマホとして使う場合は実質機能しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます、スマホとして使う方が多いから、向いてないかもしれませんね。

お礼日時:2018/07/05 12:38

電池が寿命になっています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電池交換も高いらしいから、新しいスマホがいいかな。

お礼日時:2018/07/05 12:41

あまりお勧めしない、と言うのが本当のところでしょうか


新古品かそれに近い物でしたら問題が出ない可能性も高いですが、古いものはバッテリーや動作そのものが怪しい事も多いと思います。
OSがバージョンアップがされていない、出来ない、サポート切れしてることもありますし、古い機種はスペックが低く、使うのにある程度制限をかけないと使用に耐えれないことも多いのが現状ですね。
勿論当たり外れがあるものですから、当たりを掴めばお買い得だったということにもなるんですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たればいいが、当たりは少ないと思うし、新機種は間違いなく使えると思うからその方がいいかな。

お礼日時:2018/07/05 12:47

ゲームだけに使うとかならいいでしょうけどね。


バッテリーで動く機械の中古はお勧めしません。
自分のスマホは解約してからも合わせると6-7年使ってますけど
さすがに充電は持ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます、サファリとユーチューブを主に使用してます、色々と考えます。

お礼日時:2018/07/05 13:29

中古と一言でいっても、未使用の中古品もあれば、1度通電しただけでの中古品もある。


また、数年程度使った中古品もある。

寿命は2~3年といっても主に一番劣化するバッテリーの寿命がそれぐらいですから、それぐらいが寿命とされているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えています、ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/07/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!