アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザエさんで好きなキャラと嫌いなキャラを理由付きで教えてください


好き
タマ、ハチ
いぬとぬこが好きだから

カツオ
ハイテンションで明るくて楽しそうだから
タラヲ、ワカメ、カツオの中ではカツオが1番怒られる頻度が多いけど1番性格がいいと思う

マスオ、フネ
性格がいいから。
この2人が怒ってるのを滅多に見たことがありません
すぐ怒る人嫌い
まぁ、フネはカツオのイタズラの度が過ぎたときにお仕置きとして押し入れに入れてましたがその1回だけだったような

アナゴ
キャラ的に面白いから

嫌い
タラヲ
ひとりだけ贔屓されて甘やかされてることをいいことに偉そうだから
あとワガママばっか言ってサザエが最終的に折れる形になることが多い
思い通りにならなければ泣き喚けばいいと思ってる
特に最近のエンディングでお出かけに連れて行ってくれないからって花瓶ひっくり返してごねたせいでさらに嫌いなキャラになった笑
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%BF%E3%83%A9%E3 …


イクラ
タラヲとほぼ同じ理由
まぁでも1歳だから仕方ないのでタラヲほど嫌いではない

ワカメ
声代わってから生意気になった

「サザエさんで好きなキャラと嫌いなキャラを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、すぐ怒る人嫌いと書きましたが波平とサザエはアニメのキャラとしてはいいけど実際に家族だったら嫌なキャラです

      補足日時:2018/12/19 12:10
  • タラヲ以上にあざといなww

      補足日時:2018/12/19 12:30

A 回答 (4件)

イクラ


2〜30年前の話だけど一時期バブー以外の多少の単語での会話ができるようになったのに後退してしゃべれなくった。
喋れないフリをしてまで人気を集めるような大人びた考えのイクラが嫌いです
    • good
    • 1

好きなキャラ:ノリスケ お気楽で、あんな性格だったら楽だろうな・・・。



嫌いなキャラ:特にこの人は、という人はいないかな。だから毎週見れるんだと思う。
    • good
    • 0

堀川くんのサイコパス感が個人的にはすごく好き。


https://matome.naver.jp/odai/2146144744612537301
    • good
    • 1

ヒトデちゃん


たら男の妹
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!