みなさん、はじめまして。
夏の時期にお薦めのドライブコースご存じでしたら、お教えください。よろしくお願いします。出発点は、大阪からを考えてます。どのようなコースでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

神戸の夜景を楽しむコースをご紹介します。


大阪から阪神高速神戸線を走って、芦屋で降りてください。降りてからそのまま少し西へ走ると、芦有道路の標識がありますから右折してください。芦屋の市街地を抜けると上りになり芦有道路に入ります。途中で展望台があります。東側大阪方面の見晴らしが素晴らしいです。
さらに上って行くと、六甲方面と有馬方面に分かれますので六甲方面へ行ってください。さらに上りが続きます。途中夜景が望めるところはいろいろとありますので探してみてください。六甲山牧場の前から摩耶ロープウェイ方面へ行って突き当たりまで行くとすごく眺めの良い場所があります。
表六甲ドライブウェイを降りて途中の展望台に寄ってもいいし、さらに西へ走って再度ドライブウェイを降りて、途中のビーナスブリッジの夜景を楽しむのもいいでしょう。
山を降りたらポートアイランドへ行ってみてください。神戸大橋を渡ってすぐの右手に、屋根が三角の12階くらいの白いビルがあります。そこの最上階が展望台になっていて、海側から神戸の夜景を楽しむことができます。
    • good
    • 0

生駒山いいですねぇ。



bunikoさん補足します。
大阪からでしたら、外環(170号)の深野(大阪産業大とか大阪桐蔭高の近く)から、阪奈道路で生駒方面へ上がります。
生駒登山口への途中まで、上りと下りで、一方通行になっています。
で、生駒登山口から、信貴生駒スカイラインや生駒山上遊園地に向かいます。
ここから眺める、大阪方面への夜景は、ほんとうにすばらしい!(正直、神戸よりすごい)
何度も行ってますが、冬や雨上がりのような空気の澄んでいる時は、ほんとに宝石箱をひっくり返したようなもんです。

ちなみに、下りは、上り口より少し南に降りることになり、ヘアピンカーブがあって(フェンス壁にタイヤの痕跡がある)、走り屋にはたまらんところで、週末の夜なんかはあおられる可能性大。
また、第二阪奈っていうのは、石切から生駒山をぶちぬいたトンネル&有料道路で、生駒・奈良に行ってしまうので、ご注意ください。

あと、丹波篠山、高槻摂津峡、京都るり渓や日吉ダム、信楽、永源寺etc...
いろいろいいですね。
(注)京都市内は混みますんで、迂回するルートを通りましょう
    • good
    • 0

生駒山はいかがでしょう?


私も先週友達と行ったばかりなのですが、すっごい夜景がきれいで感動してしまいました!
祭日だったからだとは思うんですけど、生駒山頂遊園地も10時までやっていて、しかも入場無料でした。

しかし友達のナビで行ったので道順は全然覚えていません。ごめんなさい。。。
でもわりとわかりやすかったと思います。看板でてたし、夜だったら山頂がキラキラしててだいたいの方向はわかるし・・・(うひょ~、いい加減!)。

とにかく夜景は抜群にきれいだったのでかなりお薦めです!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

Q広島市中心街(平和公園付近)に良い温泉or銭湯をご存じでしたら教えてください!

広島中心街でお花見に出かけたいと思います。
平和公園か広島城のどちらかに行こうと思ってます。
その付近で良い温泉か銭湯はありませんでしょうか?
一緒に行く者がどうしても温泉にも行きたいというので
探しております。
(中心街にはないとは言っているのですが・・・)

もしご存じでしたら教えてください!!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平和公園から少し歩きますが、「音戸温泉」という塩風呂(ナトリウム泉)に入れる所があります。
傷には少し凍みますが(笑)、とても温まるし気持ちよいですよ。

でも、温泉というよりは下町の銭湯って感じなので、露天風呂などは勿論無いし、施設には期待しないで下さい。
住所などは下記のリンクを参照してください。

ちゃんとした温泉施設に行きたいのであれば、中心街はやはりちょっと難しいかも知れませんね。
タクシーなどを少し使えば、No.1さんの紹介されている情報のスーパー銭湯とかなら、いくつか行けると思いますよ。
良い旅行になりますように。

参考URL:http://www.ondo-onsen.co.jp/

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q京都旅行 お薦めのコースは?

来週 日帰りで京都旅行をするつもりですが、朝10時頃京都駅に着き、夕方5時頃京都駅を発つとすると、どのコースを回るのがお薦めですか? ちなみに私は京都に行くと南禅寺~哲学の道~銀閣寺のコース、清水寺、嵐山、平安神宮は度々周っています。 ランチをする場所、お茶をする場所を含め、良いスポットがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 先ず京都駅の観光案内で市バスの路線図をもらってください。
 次に市バスの一日乗車券を購入してください(500円で市内のほとんどは乗り放題です)。

 205で下鴨神社下車で、散策、バス停に戻ってきて
加茂のみたらし(甘党屋です、店の名前を間違えていたらごめんなさい)で甘いのを買うか、食べるかして、4番で北上、洛北高校前で下車、蕎麦屋田毎があるので、そこで美味しいお蕎麦を食してください。
 次に路線図で確認して金閣寺へ行かれる。ここで散策途中でどこかで座って買ってきた甘いのを食べる。
 それから路線図で晴明神社を確認して来てみてください。あとは時間があればそこから徒歩で御所に行かれても良いいと思います。
 御所からでも晴明神社からでも京都駅には市バスで行けます。
 良い旅になりますように。 
 おこしやす。

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q家族で広島に行きたいの。お薦めコース教えて!

4月から、小2、小5、中2の男の子の母です。家族5人で旅行したことがないので5月のGWを過ぎてから、1泊旅行を考えている最中です。広島を候補にあげているのですが、宿泊も含めてお薦めのコースを教えてください。マイカー利用の予定です。また、他に楽しめる行き先があれば、教えてください。兵庫県西宮市に在住です。

Aベストアンサー

一般的に、広島の名所といえば
「原爆ドーム」「原爆資料館」「宮島」
といったところでしょうか。
あと、原爆ドームのすぐ近くに、広島東洋カープの本拠地である「広島市民球場」があります。

しかし、小2のお子さんにはちょっと原爆資料館は理解しにくいかも知れません。
実際数年前ですが、当時小2の甥を資料館に連れて行ったところ、まったく理解できずに「これ何ー?触ってもいいの?」って展示物を触って遊ぼうとして怒った記憶があります。
あらかじめ、こういうものだと教えてからいったほうがいいでしょう。

宮島は、なかなかの名所で、家族皆さんで楽しめると思います。自然もきれいですし、鹿もいますし、小さなお子様にはいいでしょう。水族館やロープウェイを使っての検索もよいかと思います。
宮島へ車で行かれる場合は、宮島口からフェリーが出ています。
しかし、搭載車両の数に限りがあり、向こうへわたっても駐車場がすごく少ないので、フェリー乗り場の駐車場へ入れられていったほうが無難でしょう。

よろしかったら、下記URL参考になさってください。

車で西宮からこられるということでしたら、西宮北ICから神戸JCTで山陽自動車道岡山方面に乗り、広島東ICで降りて、「広島市街・府中・国道2号線方面」に向いて行くといいでしょう。
ただし、広島市内中心部には路面電車が走っていますので、運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。

ご参考になればいいのですが・・・

どうか、思い出の残るよいご旅行でありますように。

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifklist?ken=34

一般的に、広島の名所といえば
「原爆ドーム」「原爆資料館」「宮島」
といったところでしょうか。
あと、原爆ドームのすぐ近くに、広島東洋カープの本拠地である「広島市民球場」があります。

しかし、小2のお子さんにはちょっと原爆資料館は理解しにくいかも知れません。
実際数年前ですが、当時小2の甥を資料館に連れて行ったところ、まったく理解できずに「これ何ー?触ってもいいの?」って展示物を触って遊ぼうとして怒った記憶があります。
あらかじめ、こういうものだと教えてからいったほうが...続きを読む

Qルート検索

ドライブのルート検索のサイトで、渋滞時間(朝の通勤ラッシュの時間帯)も計算してくれるサイトってありますか?

普通にルートを計算してくれるサイトはたくさんあると思いますが、朝に渋滞しているルートを走る予定です。
いつもよりかなり時間がかかると思うのですが、そういうサイトはありますか?
ちなみに私は宮城県在住です。

Aベストアンサー

goo地図は渋滞予測もします。
自分が通りたい道で渋滞予測をするなら、ちょっと面倒でも、細かく地点を変えながら、時間を合算していけば大まかな予測はできると思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html

QGWにレンタカーで沖縄本島一周 お薦めコースは?(女一人旅)

(1)お薦めのコースがあったら教えてください!
既に決めていることがあるので、以下に挙げておきます。
・5泊6日または6泊7日を予定しています。5泊6日がベター。
・那覇に友達がいるため、1泊目と最後の1~3泊は那覇ステイを考えています。荷造りを減らしたいので、那覇ステイ以外はできれば1つの宿を拠点に観光できると嬉しいです。
・半年前に那覇以南を半日で駆け足で回りましたが、見足りない所があるため、初日に再度那覇以南を観光したいと思っています。
・那覇以北は観光したことが一度もないので、メジャーな所でも薦めてください。ただ、首里城には行かないつもりです(琉球時代の歴史を全然知らないため)。
・テーマは「戦跡」「自然」「沖縄らしさ(これぞ沖縄!と思える所に行きたいという意味です)」の満喫です。特に、「戦跡」は追える限り追いたいです。
・海水浴はしません。きれいな海には行っておきたいですが、「眺める」「ぼーっとする」のがメインになるかと思います。
・作りこまれた観光地(テーマパーク的な所)にはあまり興味はありません。(美ら海水族館には少し興味があります)

(2)1泊目はパックに付いてくるビジネスホテルに泊まる予定ですが、残りは民宿やユースに泊まりたいと思っています。お薦めの宿があったら教えてください。条件としては、
・駐車場があること(全泊)
・シャワーが24時間使えること(那覇のみ)
・国際通り徒歩圏内(那覇のみ)
くらいで、あとは共同部屋でも食事なしでも備品なしでもOKです。

(3)(2)でお薦めいただいた場合、その宿の周りに夕食を食べられる所はありますか。那覇は国際通り徒歩圏内の所を考えているので心配していませんが、他が心配です。

是非アドバイスをお願いします!

(1)お薦めのコースがあったら教えてください!
既に決めていることがあるので、以下に挙げておきます。
・5泊6日または6泊7日を予定しています。5泊6日がベター。
・那覇に友達がいるため、1泊目と最後の1~3泊は那覇ステイを考えています。荷造りを減らしたいので、那覇ステイ以外はできれば1つの宿を拠点に観光できると嬉しいです。
・半年前に那覇以南を半日で駆け足で回りましたが、見足りない所があるため、初日に再度那覇以南を観光したいと思っています。
・那覇以北は観光したことが一度もないので、...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。

 「自然」「沖縄らしさ」で外せないものといえば、世界遺産の「琉球王国のグスク」だと思います。琉球の歴史のことなら県立博物館に行けば、2時間くらいで概要はわかるのではないでしょうか。博物館の駐車場にクルマを止めて首里城まで歩いてみると、古の雰囲気を味わうことができます。城の中庭までは自由に入れますから、中に入るかどうかはその時決めてもいいと思います。
 国道58号線を北上する途中にある、読谷村の座喜味城跡は、きれいに整備されていてのんびりと景色を楽しむこともできます。
 また、近くにある真栄田岬は、何時間居ても飽きないくらいの展望台があって、本島いちばんのオススメですが、休日になると地元のダイバーのクルマで駐車場が一杯になってしまいますので、できたら平日に寄ってみてください。

 沖縄で一週間ものんびりできるなんて、羨ましい限りですね。本当の沖縄らしさに、是非触れてみてください。

参考URL:http://www.chample.tv/heritage/

Q・カーナビのようにルート検索ができるサイト

・カーナビのようにルート検索ができるサイト

自宅のパソコンで出発地と目的地を入力してルート検索、距離、所要時間などがわかるカーナビのようなサイトを探しているのですが知っている方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マップファンを使っています。

http://www.mapfan.com/

『ルート検索』で多分ご希望どうりのものが出来ると思います。
ラリーマップは便利で楽しいですよ(笑)

Qどちらのコースがお薦めですか?

今月末 旅行の計画をたてていますが どちらにしようか迷っています
出発は広島で 日帰り旅行です。
(1) こだまで厚狭まで行き レンタカーを借りて 角島 仙崎      秋芳洞あたりの観光コース

(2) こだまで福岡まで行き レンタカーで 玄界灘 呼子 唐津
    伊万里を回るコース

秋芳洞は以前行ったことがありますが 角島近辺は初めてです。
(2)のコースはまったく初めてですが焼き物やいかに惹かれます。
 しかしコースとしての難易度がどうなのか見当がつきません。
 どちらが より楽しめて 魅力がありますか?
 感想を 聞かせてください。

Aベストアンサー

時間にゆとりがあってゆっくり周れるのは、角島、仙崎方面だと思います。
佐賀方面に、新幹線で福岡まで来て、その後、車で玄界灘、虹ノ松原を通り、呼子や伊万里まで行くとなると、風景は綺麗なのですが移動にかなり時間を要するので、日帰りでは、焼き物をじっくり見て歩く時間は無いように思います。それに確かに、呼子のいかや波戸岬のさざえのつぼ焼きはとても美味ですが、週末であれば、呼子のいかの人気店も、順番待ちになったりする事もあります。
それから、仙崎と唐津の七ツ釜は似たような風景です。でも、こちらに住んでるからかもしれませんが、GWに、角島、仙崎、青海島に行き、日本海の綺麗さに驚きました。角島大橋は休日は混むとは聞いていましたが、日帰りで、上記と秋芳洞、サファリに行き、帰りは川棚温泉に入って帰れましたよ。なので、一日で沢山色んなところを観光できるのは山口方面だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報