アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番結婚年齢が早かった世代って大正生まれ世代ですか?

A 回答 (5件)

二十歳以降になったのは、ここ80年くらいのことで、それより前は15〜18くらいで嫁にいったでしょう。


30歳になるまでに、5人くらい子どもを産むのが当たり前、40代でおばあちゃんです。
    • good
    • 0

そうですね、平安時代、奈良、飛鳥、等


13歳で輿入れ等と記述が残ってますからね。

その前にはもっと早かったかも知れないですね。
    • good
    • 0

みなさんいってるようにさかのぼればさかのぼるほど、きりがありませんよ。

    • good
    • 0

平均寿命が短かったので 婚期も早かったのが昔です。


大正より江戸時代などの方が早いでしょう 寿命が40歳位でしょう。
    • good
    • 0

石器時代世代じゃね?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!